見出し画像

御隠居謹製鍋の世界🍲(完成編)


「御隠居謹製鍋の世界~ブリ大根」(完成編)⁡⁡⠀⁣⁡⠀
🐟️⁡⁡⠀⁣⁡⠀
包丁を使わない料理人の異名をとる御隠居の大好物であり、得意の鍋料理であるブリ大根プラスのテケと~な作り方を公開しております。では続きから。⠀
🍲⁡⁡⠀⁡

(2枚目)⁣⁡⠀
おまっとさんでした❗️御隠居謹製⁡⁡ブリ大根プラスの完成です🙌⁣⁡⠀
🍲⁡⁡⠀⁣⁡

(3枚目)⁡⁡⠀⁣⁡⠀
いただく前に今回の食の相棒をご紹介いたします。京都は亀岡市の丹山酒造さんのいかした名前の純米吟醸カップ酒「人生フルスイング」の登場です❗️さぁ実食もフルスイングでもりもり食べましょう🍴⁡⠀
🐟️⁡⁡⠀⁣⁡⠀⠀⁣⁡⠀

(4枚目)⁡⁡⠀⁣⁡⠀
飴色に炊けたブリに大根、ゴボウと「人生フルスイング」の揃い踏み🎵今回食べてくれるのは…なんと希代の陶芸家にて日本を代表する美食家である海原雄山先生(1枚目のオヤジ)です。緊張するな~💦⁣⁡⠀
🐟⁣⁡⠀
海原雄山️先生⁣⁡⠀
「ふむ人生フルスイングか…気をてらった名前だが味はしっかりとした辛口の美味い酒だ🍶どれブリ大根をいただこうか」
⁣⁡⠀ぱくり🥢⁣⁡⠀
「んっ⁡…(大声で)女将をよべっ‼️」⁣⁡⠀
🍲⁣⁡⠀
あの~女将はいなくて御隠居がつくったんですけど💦先生何か落ち度がありましたでしょうか⁉️⁡⠀
🐟️⁡⠀

(5枚目)⁡⠀⁣⁡⠀
海原雄山先生⁡⠀
「御隠居ちゃ~ん❤️美味いぢゃない🎵グッジョブ👍️」⁡⠀
🍲⁡⠀
やった~🙌海原先生にも誉められたブリ大根プラス気になったら作ってみてください❗️⁡⠀
🐟️⁡⠀


(6、7、8枚目)⁡⠀
2日目には残ったブリ大根に表面を軽く炒めた手羽元を入れてみました。⁡⠀
🍲


使用した岩手県産南部どり手羽もと図。⠀
🐟️

手羽大根の図。大根がさらに飴色によぉ炊けており美味しゅうございました😋⁡⠀
🍲⠀
「独り身の⁡⠀
    男手料理⁡
 ⠀美味いほど⁡⠀
    せつなさが増し
  ⁡⠀深いタメ息」⁡⠀⁡
  ⠀貴女にたべさせたいな…。⁡
  ⠀by taka⁡⠀⁡⠀⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?