見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「快盗ルビイ👓️」(1988シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
誰か~の~🎵⁡⠀
熱いハ~ト❤️⁡⠀
いつでも恋は~🎵⁡⠀
き~らめく✨謎ね~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
で、お馴染み小泉今日子嬢主演の同タイトルの映画の主題歌「快盗ルビイ」を眼鏡化です。映画ネタ落書き「映画眼鏡化計画」 にも流用出来る一粒で二度美味しいジャケです🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
歌詞は映画の監督であり、ジャケのイラストも描いている和田誠氏で、作曲は大瀧詠一師匠と珍しいタッグの曲です。大瀧師匠のセルフカバーと、あがた森魚氏のカバーバージョンもあります。⁡⠀
👓️⁡⠀
…ところで、曲タイトルのマスクがどこかで見たような違うマスクに変わっておりますが❓️⁡⠀
👓️⁡⠀
(例のメロディー🎵)⁡⠀
「赤影参上ぉ~‼️」⁡⠀
赤い仮面は~🎵⁡⠀
な~ぞ~の人~🎵⁡⠀
どんな顔だか~🎵⁡⠀
知ら~な~いが~🎵⁡⠀
キラリ✨と光る~🎵 ⁡⠀
すずしい目~👀⁡⠀
仮面の~忍者だ~🎵⁡⠀
赤影だぁ~🎵⁡⠀
手裏剣シュっシュっシュっシュシュ🎵⁡⠀
赤影は行く~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
って仮面の忍者赤影のマスクになっとるがな😅⁡⠀
👓️⁡⠀
私は~🎵私は~🎵燃え~る🔥⁡⠀
ルビイぃ~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?