見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「戦場のメリークリスマス👓️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
御隠居X'masスペシャル🎅⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ズバリ❗️タイトルにクリスマスが入っている大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」を眼鏡化です。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
坂本龍一氏や北野武(ビートたけし)氏を映画の世界に引き込んだキッカケとも言える作品です。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
太平洋戦争終了後。戦犯として処刑される寸前のハラ軍曹(ビートたけし)が奇妙な友情に結ばれたジョン・ロレンス英軍中佐に最期に言ったセリフが有名ですが…そこしか知らないので(観てないので)テケと~に再現します😅⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ハラ軍曹⁡⁡⠀
「メリ~クリキントンっ❗️メリ~クリキントンっ❗️ミスタ~ロ~レンっ🎵」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ジョン・ロレンス中佐(トム・コンティ)⁡⁡⠀
「あ~惜しいな~💦クリスマス🎄飛び越えてお正月🎍までいっちゃったよ😅」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ハラ軍曹⁡⁡⠀
「メリ~クルシミマスっ❗️メリ~クルシミマスっ❗️ミスタ~ロ~レンっ🎵」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ジョン・ロレンス中佐⁡⁡⠀
「あ~捕虜の時はホント~に苦しかったな~😨って嫌な記憶がよみがえるわっ💦」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ハラ軍曹⁡⁡⠀
「…メリ~喜多川っ❗️メリ~喜多川っ❗️ミスタ~ロ~レンっ🎵コマネチっ‼️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ジョン・ロレンス中佐⁡⁡⠀
「ジャニーズ事務所かっ…て、あらっ❓️もしかしてネタ切れかいな⁉️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ハラ軍曹⁡⁡⠀
「え~と😲…メリ~クリ○リスっ❗️メリ~クリト○スっ❗️ミスタ~ロ~レンっ🎵ダンカンっバカヤロ~‼️」⁡⁡⠀
テテっテテっテンっ🎵⁡⁡⠀
(例のメロディ🎵)⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ヨノイ大尉(坂本龍一)⁡⁡⠀
「うわぁ~💦下ネタの後でボクの作曲した映画テーマ流さないでくれ~😱」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
戦争の無い平和なクリスマスを祈って🙏…チャンチャンっ⁣⁡⁣⁡⠀
⁣⁡⁣⁡🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?