私立恵比寿中学、NUMBER SHOTのセットリスト。

 NUMBER SHOT、開催されてよかった!そして、このメンツにエビ中が入っているの嬉しいです。

 ヤバTとは、しばたありぼぼがエビ中の真山と友達だし、SUPER BEAVERの渋谷隆太のオールナイトニッポン0には、安本彩花が出演しているし、BiSHとは2017年に対バンしているし、何気に他の出演者ともつながりがありますね。(小田和正とスキマスイッチもエビ中のメンバーはソロライブではカバーしていますよ。後、フレデリックは後輩がお世話になってます。)

 NUMBER SHOTのエビ中のセトリ、実は楽曲はそれぞれ別の素敵なミュージシャンが楽曲提供していて、エビ中のパフォーマンスを観てくれたファンじゃない方もちょっと覗いていってください。


リハ・「感情電車」

 リハで披露された。シンガーソングライターたむらぱんが楽曲提供しています。たむらぱんは、エビ中には多数の楽曲を提供しています。2017年にリンガーハットのCMソングとして起用されていました。


1.星の数え方

 いきなり、歌唱力を魅せるバラードを歌うとは、ファンの自分でも予想外でした。しかし、ダンスがなくてもしっかりオーディエンスを納得させるのがエビ中なんですよね。作詞作曲のinvisible mannersは、ももクロやヒプノシスマイクへ楽曲提供しています。


2.なないろ

 レキシの池田貴史が楽曲提供しました。エビ中にとってはとても大切な意味が込められた楽曲です。実は2021年7月16日に、THE FIRST TAKEにて披露されたばかりでした。こちらの動画もぜひ。


3.自由へ道連れ

 「急に、なぜ椎名林檎のカバーを?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。実は、スピッツ草野、宇多田ヒカル、井上陽水、LiSA、松たか子らが参加したトリビュートアルバムに、エビ中も参加し、その際にカバーした楽曲です。この動画がきっかけで、アイドルファンじゃなかったのに、エビ中にハマる人も多数います。


4.愛のレンタル

 椎名林檎にの次はマカロニえんぴつ?となった方もいますよね?実は、マカえんの「愛のレンタル」は、エビ中への楽曲提供のセルフカバーなんですよ。エビ中は楽曲提供を受けるときに、編曲や演奏も本人たちや、本人の楽曲を手掛けるアレンジャーが担当するので、比較的提供者の音楽のまま、でもエビ中の楽曲になっていく面白さがあります。


5.HOT UP!!!

 ここで、エビ中のフェス定番曲。TOTALFAT・Jose提供のアゲ&エモ曲です。振リコピして思いっきり盛り上がるのが本当に楽しいです。


6.ジャンプ

 石崎ひゅーい提供による、今のエビ中を象徴する楽曲です。NUMBER SHOTでも、こちらの動画でも、フィーチャーメンバーの安本彩花が不在であり、二度の休養を経て、安本が復帰した今後さらに魅力的になっていきうる楽曲と言えます。


どうでしょうか、他にも本当に様々な方が楽曲提供していて、それをエビ中がものにしている点に、エビ中の面白さがあると思います。ここからエビ中の楽曲もたくさん聴いてみてください。

こちらの動画も是非!


#NUMBERSHOT #ナンバーショット #私立恵比寿中学 #エビ中 #ヤバT #SUPERBEAVER #スキマスイッチ #sumika #フレデリック #BiSH #小田和正 #スカパラ #backnumber #たむらぱん #invisiblemanners #レキシ #池田貴史 #椎名林檎 #マカえん #TOTALFAT #石崎ひゅーい #THEFIRSTTAKE #エビ中なないろの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?