見出し画像

テレビの本当の使い方ご存じですか

昔に生放送された日テレの「世界一受けたい授業」の録画がツイッターに上がっていて、とても面白かったのでご紹介いたします。

単に面白いというだけではありません。

これを知らないと詐欺師に騙されてえらい目に遭わされること必定!

とても重要なことを伝えてくれていると思います。


テレビが珍しく真実を語った瞬間

2分程度の短い内容です。

五十嵐勉 on X: "世界一受けたい授業と言う番組での 真実の暴露〜他番組での事実の暴露 昔は稀にこの様な捏造が行われてる事を 放送する事も有ったんですよね。 想像力を働かせて下さい。 戦争だけではありません コロナの事 ワクチンの事 海外の情報 マスメディアから流れてくる情報は… https://t.co/dGatLKxk3A" / X (twitter.com)

日本はメディア天国

デンマークの中学一年生の社会科の授業では、

「メディアを信用するな」

と教えるそうです。

台湾では放送局によって言うことが全く違うので、多くの台湾人はテレビを信用していません

多くの国、特に先進国では新聞やテレビの信頼度は低いようです。

マスメディアが大衆を操作する目的でウソの情報、攪乱させる情報を流すということをある程度常識として知っている人が多いのです。

ところが日本はメディアへの信頼度が極めて高い稀な国です。

世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をさぐる(2017~2020年分)(不破雷蔵) – 個人 – Yahoo!ニュース

テレビでキャスターやコメンテーターが喋っている内容をそのまま自分の意見のように語る人がいますが、あれを外国でやったらバカだと思われるかもしれませんね。

しかし、その信頼しているテレビがこんな風に言ってくれているわけですから、これはインパクトが大きいのではないかと思い今回取り上げてみました。

テレビの本当の使い方

それにしても、役者に悲劇のヒロインを演じさせて国民の同情を集め戦争に持っていくという荒業までやってのけるのですから驚きです。

今回のネタである「ナイラの涙」はほんの一例です。

大きなのではイラク戦争、アラブの春、ウクライナ紛争、コロナパンデミック...

全部メディアに誘導されてます。

ーーー加筆 2023年8月19日 具体例を加えました

小さいのを挙げればきりがなくて、もちろん日本のニュース番組やドラマ、バラエティー番組にまでいろいろと仕掛けが入っています。

例えばこれ

液晶パネルの中の虚構 - 明け方の民の調べ (dolphy.verse.jp)

なかなか気づけないことが多いのですが、少なくとも、こういうものだと思って見る必要があります。

実際こういうのが多くて、全部ウソや目くらましと思って良いくらいです。

これなんかはウソではありませんが印象操作によって事実が反対方向に捻じ曲げられて伝わる例です。

新型コロナの真実 50 神奈川2221人感染 10歳未満の女児ら4人死亡 - 明け方の民の調べ (dolphy.verse.jp)

実質的にウソと言っても良い報道だと思います。

ーーー加筆終わり

それなら初めから見ないのが一番かもしれません。

私は普段テレビを見ていなくて、たまに見るとあまりにもウソが多すぎてムカムカしてきます。

グローバリズムの正体

グローバリストと呼ばれる、陰でメディアをコントロールし世界を動かしている詐欺師たちがいます。

武器を売って儲けるために戦争を起こし、ワクチンを売って儲けるためにパンデミックを起こす。

彼らの目的はお金儲けと、そのお金によって支配を強化すること

慈善家の仮面を被っていることが多いのでわかりにくいですが、良く見ていくと分かりますよ。

「えっまさかこの人たちが」

と思ったあなたは残念ながらメディアの情報操作にやられてます。

一番上の人なんか、今回のハワイの火災で被災者への寄付を呼び掛けていて、集めたお金、本当に被災者のところへ届くのかとネットで話題になっています。

Xに関するバラク・オバマ氏のコメント:「マウイ島とラハイナ島で今まさに困っている人たちを助けるためには、私たち全員が団結し、できることをする必要があります https://t.co/CPtVJ8fGSq https://t.co/yvIDCG15MP" / X (twitter.com)

オバマが薦めるところは怪しいので、寄付されるのであれば前回の記事でご紹介したハングリー・ヒーローズ・ハワイが良いと思います。

私もそちらへ寄付させていただきました。

前回の記事:
ハワイの災害は人災?|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?