見出し画像

ハワイの災害は人災?

ハワイのマウイ島で大規模な火災が発生し、少なくとも50人以上の方がお亡くなりになり、1000人ほどの方が行方不明になっています。

表のニュースでは現地を山火事とハリケーンが同時に襲ったために被害が拡大したと伝えています。


多くの謎

しかし、この災害には多くの謎があり、いろいろな情報を総合して考えると、これは人災としか言いようのないものです。

これから、これが人災であると考えざるを得ない証拠をご紹介いたしますが、記事にすることを3日間ためらいました。

なぜなら、これが人災だとすると、この状況をいったい誰が作り出したのか、こんな酷いことができる人間が実際に存在するのかという疑問がどうしても拭えなかったからです。

また、このようなことをお伝えすることで心を病む方がいらっしゃるかもしれないという不安もありました。

しかし、世の中の動きを正しく知らなければ良い方向に進むことはできませんので、極めて微力ながら私なりに話を整理してお伝えしようと考えました。

こういう情報に敏感な方はお控え頂いた方が良いと思います。

もちろん、人災ではなく天災である可能性はあります。

あくまで客観的事実だけを整理してお伝えしますので、あとは考えていただきたいと思います。

困ったときはお互い様

何れにしましても現地の方々は大変な目に遭われているのは確かです。

ところが、公的機関を通して寄付をしようにも、それが届かない状況にあるようです。

ユーチューバーの及川幸久さんがこれに関する動画を上げておられていて、その中で信頼できる委託先を2つご紹介くださっています。

2023.8.16【ハワイ】続報:マウイ島の人々の危機は続いている。支援方法のご案内【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube

私は及川さんを信頼して1つ目のハングリー・ヒーローズ・ハワイに、微力ながら本日の儲け(デイトレード)の約半分を寄付させていただきました。

ハングリー・ヒーローズ・ハワイ

現時点での総額は2000万円くらいでまだまだ足りないと思います。

ちなみに私は赤十字やユニセフを避けました。

私がこれを人災と考える理由

  • 住宅は区画ごとに道路を挟んで広い間隔を空けて建てられており、強風でも区画を跨いでの延焼は起こりにくいと考えられるが、まるで原爆が落とされたかのように広範囲が燃えている

  • 一方セレブの住む豪邸だけが不自然にぽつんと焼け残っており、ヤシの木が無傷で残っているところが目立つ。まるでピンポイントで一般の住宅だけを狙ったかのような燃え方をしている。

  • 海岸から離れたボードが燃えている。いくら風に煽られてもこうはならないはず。これではボートで海に逃げることもできない

  • ほぼ真上からレーザーのようなものが照射されたところに火災が発生している様子を映した動画がある。晴れた日に虫眼鏡で白い紙に焦点を当てるとそこがチリチリと焦げるような感じ。

  • シンプソンズのアニメにこの状況とそっくりの災害が描かれている。まるで作者がこの未来の出来事を知っていたかのようだ。

  • 家を失った現地の方の証言によると、警察が火災の発生している地域への車の流入を止めず、逆に町から出ることを制限していたらしい。明らかに対応が不自然で間違っている。

  • 火災のあったマウイ島ラハイナは、ブラックロック、バンガード、オプラなど巨大資本への不動産売却を拒否した先住民の不動産やビジネスオーナーの街だったらしく、再開発の邪魔になっていた。

  • これほど不自然な現象を政府とメディアは気候変動の所為にしている。

色々な方のツイート

不自然に難を逃れたセレブの豪邸

Jack🇺🇸LA在住 🇯🇵日本人 on X: "マウイ島火災。これリアル?。。ほほーなるほど🧐んー😐。。。奇跡?ミステリー?マウイ島の海に隣接するブロックにある赤と白に彩られた一軒家は、リゾート都市ラハイナを破壊した火事から奇跡的に生き残ったらしい。私は、ずっと、このマウイ島の火災の各関連報道、各情報に触れてるが、不思議な事だ… https://t.co/jFyb5NmR5h" / X (twitter.com)

住宅だけが焼失 これが山火事?

KAITO on X: "ハワイの山火事、指向性エネルギー兵器による可能性。 これ、「次は日本が標的かも」っていう危機意識を 日本人は持たなきゃいけないんだね。 陰謀「論」じゃないよ、こんなこと。🙄" / X (twitter.com)

上から降ってくる山火事?

花幸 on X: "@jhmdrei https://t.co/Am6QKK4YIu" / X (twitter.com)
橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 on X: "ハワイ マウイのニュース更新 直接エネルギー兵器がカメラに捉えられた。 #マウイ島火災 #エネルギー兵器 https://t.co/AeaP0bqgvI" / X (twitter.com)

アニメ シンプソンズに酷似シーンあり

山岡鉄秀 on X: "指向性兵器(DEWs)による攻撃をシンプソンズが予言?またもや予言的プログラミング? 果たして…?" / X (twitter.com)

被災者の証言

himuro on X: "「これは自然災害ではありません」 ハワイ・マウイ島火災 https://t.co/gyzccvDl2U" / X (twitter.com)

不自然な警察や消防署の対応

Laughing Man on X: "911同様、マウイも、意図的と思えるような証拠や証言が次々と上がってきている。真実は、いかに。 https://t.co/UqaI6x9SID" / X (twitter.com)

これが人災だとしたら

こんなことができるのは米軍か宇宙人だけだと思います。

しかも、人間をゴキブリのような害虫だと認識している連中です。

せめて天災であることを願いますが、被災者の方々が口々にウソを言っているとは思えませんし、数多くの動画がすべてフェイクということも考えられません。

みなさんはどう思われますか。

二人の対応のコントラスト

現大統領のバイデンさんは災害発生から4日間沈黙を守り、記者が詰め寄って質問してもノーコメントでした。

Republicans claim Biden’s not saying enough about Maui wildfires (nbcnews.com)

ホワイトハウスは

「ハワイには500人近い連邦職員が派遣されている。連邦緊急事態管理庁は5万食、7万5000リットルの水、5000個の簡易ベッド、1万枚の毛布を提供した。」

などと発表していますが、ニューヨーク・タイムズ紙が報じたところによりますと、住民たちは

「政府からの援助よりもボランティアからの援助のほうが多い」

と語ったそうです。

これが本当だとしたら大統領やホワイトハウスの職務怠慢か、わざとそうしているとしか言いようがないですね。

一方、前大統領のトランプさんは災害発生後すぐに

Donald Trump Jr. on X: "🇺🇸🇺🇸🇺🇸" / X (twitter.com)

被災者へのお見舞いの言葉を述べ、更に

「ジョー・バイデンがマウイ島の悲劇を助けることもコメントすることも拒否しているのは(米国民にとって)不名誉なことだ」

「民主党のハワイ州知事がこの災害を地球温暖化のせいにしているがまったくばかげている」

といったコメントをされています。

みなさんはどちらが人間としてまともで、リーダーに相応しいと思われますか。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?