見出し画像

原爆についてアメリカ人に聞いてみた①②③

今日、8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日です。

日本は世界で唯一、原子爆弾の被害にあい
その悲しさと絶望さを見に染みて知っています。

広島や長崎には資料館もあり
その悲惨な歴史を忘れないために
多くの人が訪れています。

毎日、原子爆弾の使用を止めよう
と思う事は難しいですが、

毎年8月6日と9日は原子爆弾や戦争の事を
考える人が一人でもいたらいいなと思い
動画を作成させて頂きました。

僕も動画を作成するために下記にある
関連動画の資料を見たのですが、

とても悲惨な光景に改めて
原子爆弾の怖さを思い出しました。

1日でも早く世界から原子爆弾が無くなり
平和な世の中になる事を祈っています。

原爆🛩原子爆弾と第二次世界大戦について
アメリカ人🇺🇸聞きました①

原爆🛩原子爆弾と第二次世界大戦について
アメリカ人🇺🇸聞きました②

原爆🛩原子爆弾と第二次世界大戦について
アメリカ人🇺🇸聞きました③

原爆の関連動画