見出し画像

10. ベースボールシャツ

ようやく10投稿目を迎える。
最近はまっっったく書けていなかったが、継続できている事に違いはない。

さて10投稿目はヴィンテージのベースボールシャツをご紹介。
ベースボールシャツって、そもそもどういう時に着るんですか?という質問を受けそうだが、野球の試合や練習、観戦以外でも、TPOを弁えて自分が好きで着るならいつだってOKだと思う。
ただ僕はメッシュ素材等の化繊、いわゆる"現代で本当に試合で使うやつ"は着ない。

ではどういう物を着るかというと、こんなやつ。

それっぽい背景(でも和室)で撮影
ステンシルの詳細は不明/素材はウール100%
背番号12番
MAX COOK SPORTING GOODS/ 1924年創業

こういう物である。
,,,,っいやどうでもいい!!そして「変わんねえじゃん」て言われるとそこまで。そう、これは自己満足の世界なんです。

そして半袖でウール素材は着る季節が短い。既に夏真っ盛りだが、少し無理してでも↓のように着てみたいと感じる。

バンダナ:45R, パンツ: 45R, シューズ: 45R

夏素材の薄いヒッコリーデニムと合わせて、少しでも涼しげな見栄えに。デッキシューズとも相性が良さそうで、これなら自然じゃないですか??笑

HAT: クイックシルバー, サングラス:MOSCOT,
Tシャツ: 45R, パンツ:45R, シューズ: TEVA

ラフな感じにはこう着たい。生成り色の生地に合わせて茶•カーキ•黒の配色が合う。そして攻めたハイビスカスプリントでフェス感をプラス、フェス行かんけど。

このように着る前にあれこれ考えていると、物に愛着が湧いてくる。作りもしっかりとしていて、永く着るマイワードロープに仲間入りを果たしました。

ちなみにこのベースボールシャツは大阪 東心斎橋エリアにあるRAINで購入。
関西で古着が好きな方は、もしかしたら知っているのではないだろうか。

購入したからには眺めるだけでなくしっかり着よう!

今回はここまでです。
ご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

#このデザインが好き

7,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?