見出し画像

マイ・インターン

70歳の新人、ベン(ロバート・デ・ニーロ)と1年足らずで急成長したアパレル会社のCEOジュールズ(アン・ハサウェイ)の、年齢差を超えた友情と信頼関係の物語。

なんといってもベン役の露ロバート・デ・ニーロがとてもジェントルマン!70歳ならではの心の余裕や、誰にでも優しくてとても気が利くかっこいい男性で、自分もこんな70歳になろうとおもえあせてくれる理想の男性です!

一方、ジュールズ役のアン・ハサウェイは会社を立ち上げて1年足らずで急成長!しかし、急成長しすぎてジュールズも社員も毎日の仕事をこなすのに必死。家族との時間もなかなか取れない毎日を送っていました。

そこにベンがシニアインターンとしてやってきて、ジュールズの付き人に配置され、持ち前のジェントルマンなところや、優しさ、暖かさ、ときには的確なアドバイスなどでジュールズの支えになっていくのです。

映画全体にユーモアが溢れてて、終始ニヤニヤしながら見てました!笑

ベンの優しさのにほっこりする映画です(*^^*)

この記事が参加している募集

サポートお願いします!