見出し画像

20代で人生の9割は決まる

金川顕教さんの著書です。

ぼくがここで学びたかったのは、成功してる人はどんな20代を過ごしてきたのか

結論 即決断、即行動、アウトプット。

決断は3秒以内でする

とにかく行動。ひたすら動け。

インプットよりアウトプット

とにかく時間を無駄にしない生き方をしているんだなと感じました。短縮できる時間は短縮する。たった30分かもしらんけど、それを、月単位、年単位で計算したら膨大な時間になる。短縮してできた時間は勉強にあてる。そしてすぐアウトプット。

とにかく行動。考える前に行動。動きながら考えたら良い。行動せな何にも変わらん。インプットばっかりしてても何も変わらん。

ぼくはすぐ考えすぎるタイプです。悪いことも考えて結局行動しなくなる、今までのパターンです。こんな人たくさんいると思います。変わりたいのに変われない人。僕もです。

でもぼくは変わります。

30歳までに年収1億。

達成した先に何が待ってるかわからんけど。

達成した景色を見てみたいからやります。


この記事が参加している募集

サポートお願いします!