見出し画像

漫才 すべての女性

毎週漫才が出来る喜び('ω')ノ

現在毎週ユニットで新ネタやってるので、

その漫才の台本を載せて、感想とライブの順位を載せていきます。

最後に、そのネタの動画も載せます。※有料ですが…


ボケ たか7 

ツッコミ 長谷川


ボケ
長谷川が羨ましい。
彼女いっぱいいるからさ。
ツッコミ
えっ、そうなんですか?
僕、いないと思ってました。
ボケ
説明するわ。
あのさ、俺はいなかったけど、お前高校の時に彼女がいたでしょ?
ツッコミ
※誇らしげにポーズ
はい!
ボケ
でもお前が別の高校に通ってたらその子とは付き合ってなくて、きっとその別の高校の子と付き合っていたと思うのよ。
ツッコミ
はい!
ボケ
さらに別の高校なら別の子、更に別の高校なら別の子、つまりな、そう考えたらお前の彼女になるこってめっちゃいたのよ。
ツッコミ
いますね。
ボケ
ほんで調べたら日本には4874校ある。
つまりは、
ツッコミ
4874人の彼女になったはずの子がいた。
ボケ
そうなんだよ!

更に、芸人になってから彼女いたことあるだろ?
ツッコミ
はい。 
ボケ
それだってな、芸人じゃなくて働いてたらその子と付き合ってなくて、別の彼女いたろ?
ツッコミ
そうですね。
ボケ
つまり、仕事変えれば別の彼女が出来るってことになる。
ツッコミ
そうですね。
ボケ
厚生労働省の発表では、17,209の仕事があるらしんだよ。
つまりは、
ツッコミ
17209人の彼女がいる。
ボケ
それにさ、乗る車もによって彼女も変わるよな?
ツッコミ
はい、軽自動車に乗ってるか、ベンツに乗ってるかで変わると思います、
ボケ
てことは車の数だけ
ツッコミ
彼女いる!!
ボケ
調べたところ、全世界の車の台数。
14億
ツッコミ
14億!!

14億人の彼女!!

ボケ
まぁそんな風に考えてたらあることに気づいた。
こんな項目無限にあるだろ?
ツッコミ
ありますね。

じゃあこの項目を世界の女性の人口の数だけ作ったら?
ツッコミ
えっ??
ボケ
一つの項目ごとに一人の女性が収まるだろ?
そう考えたらお前は、全世界の全女性と付き合えるってことなんだよ。
ツッコミ
えーーーー
ボケ
たから実は、世界の女性はすべてはお前の彼女なんだよ。
ツッコミ 
本当だ!
ボケ
すごいだろ!
ツッコミ 
凄いです。
知らなかった。
ボケ
お前と絶対に付き合わないって子も、絶対にお前と付き合うんだよ。   
だって項目に対して絶対に女性が足りなくなるからね!
ツッコミ
そうですね! 
ボケ
後、お前頑張れば男もいけるよな?
ツッコミ
行けますね!
ボケ
ってことは人類すべてがお前の
ツッコミ
彼女!
ボケ
彼女っていうかわからないけどな。

それに、食わず嫌いしないよな?
ツッコミ
はい、
ボケ
宇宙人も…
ツッコミ
いけます!!
ボケ
そしたら銀河の生命体すべてが
ツッコミ 
彼女!!
凄い凄い

※口パク
ボケ
みんなには聞こえない周波数の声出してる。

お前さ、お口の恋人って言ってる会社知ってる?
ツッコミ
明治ですよね。
ボケ
個人差あるのかな?
一般的にはロッテなんだけどな。

でもお前は口どころじゃない。
ツッコミ
そうですね、お口だけじゃなく全部だから、

体の恋人長谷川?
ボケ
聞こえが良くないね。
ツッコミ
えっ、でも、今話してたのってたかさんも当てはまりませんか?
ボケ
俺はずっと彼女いなくて、お笑いと愛し合ってるから無理なんだよ。
ツッコミ
無残!!
ボケ
無残なんだ…

そういえば、お前は何か話したいことあったんじゃない?
ツッコミ
あ、最近寂しいって話ししようと思ってたんだけど、たかさんの話を聞いて解決しました。
ボケ
あ、ごめん、俺が話したのはすべて机上の空論だから、今後も寂しい人生を過ごすと思うよ。

もういいよ、
ありがとうございました。

※一人はける
ツッコミ
なんでだよ!!!




感想

本番の2日前にネタ合わせしたら、どうしても3分〜4分では出来ないとなり、本題に入る前のネタフリの部分だけをネタにするというのに作り変えました!

全世界の女性が全員彼女だということを納得させてから始まるネタなのですが、納得させるのに3分〜4分かかるという(笑)

なので、ボケってより、どんな話も真に受けてしまう長谷川のリアクションを楽しむネタって感じです。

肉食ライブでは上の台本の感じでやり、笑いどころと笑いの種類が少なかったですねー。


小猿ライブでは無理やり後半に元ネタのボケを付け足しましたが微妙でした。

下に載せましたが、これだけの尺のネタを出来るライブをやりたいものですねー。


肉食は42組中9位!
小猿は32組中4位!


めっちゃ長い元ネタ↓
※ネタ動画見たい方は最後まで飛ばしてくださーい!




ツッコミ
一途じゃない男多すぎませんか? 
何人かと付き合ったり。
僕なんて彼女もいないんですよ!
ボケ
あのさ、お前高校の時に彼女がいたでしょ?
ツッコミ
※誇らしげにポーズ
はい!
ボケ
褒めてないけどね。

でもお前が別の高校に通ってたらその子とは付き合ってなくて、きっとその別の高校の子と付き合っていたと思うのよ。
ツッコミ
いためないですね。
ボケ
うん、否めないを間違えて覚えちゃってるけど、使うタイミングはバッチリだった。 
ツッコミ
※誇らしげにポーズ
はい!
ボケ
例えば今も、ちゃんと働いてたら職場で知り合った彼女がいたかもしれないし、下手したら嫁もいたかも。

北海道に住んてたら北海道の彼女いたかもしれないし、沖縄にいたら沖縄の彼女がいたかもしれない。
ツッコミ
なるほど。
じゃあ東京に住んでたら東京の彼女がいたかもしれないんですね。
ボケ
東京には今住んでるだろ?
ツッコミ 
※誇らしげにポーズ
はい!
ボケ
まぁつまりな、そう考えたらお前の彼女は世界中に散りばめられてる。

その中には凄く性格のいい子もいれば、スタイル抜群な子もいたかも。
ツッコミ
巨乳はどうですか?
ボケ
いるだろうな。
凄く胸が大きくて、凄く大きくて、凄く大きい子とかな。
※横と縦
ツッコミ
全部大っきい。 
オール巨人!
ボケ
スルーするけど、
まぁそういう意味ではさ、すべての女性がお前の彼女だったかもしれないのよ。
ツッコミ
オール彼女!

いやいやいや、相手してくれないような子いますよ。
ボケ
そんな無理そうな子でも、
本屋で同じ本を取ろうと、手と手が触れ合ったら?

エレベーターで一緒に閉じ込められて、励ましあったら?
きっとその子はお前の
※一緒に言うのを促すように
か の じょ 
ツッコミ
※下を向いてる
…。

自分に自信なくて言えませんでした。
ボケ
落ち込むな、
一緒に言えてたよ。 
お前は句読点担当だっただけだ。
ツッコミ
※嬉しそうに
丸とか点は声に出さないですもんね。
ボケ
他にも、
曲がり角からパンくわえて走って来る子もちゃんとぶつかって彼女になるだろ?
ツッコミ
女子中学生とかですよそれ!
ボケ
別に社会人でもいるだろ!
ツッコミ
見たことない!
ボケ
お前が見たことなくてもブラックホールは存在してるし、お前が見たことないだけで年収一千万越える人って本当にいるからな。
ツッコミ
信じていいんですか?
ボケ
OLとかパンは必需品だって聞くぞ。
ツッコミ
それは、パンストです。
ボケ
はい、気持ち悪い。

女性は男の口からその、なんだっけ?
ツッコミ
パンストです。
ボケ
聞きたくないから。
ツッコミ 
ずるい!
ボケ
ずるいって程の罠使ってねーよ。 
ツッコミ
あ、でも、巨乳は絶対に走りませんよ!
ボケ
知らないけどな。

ちなみに巨乳、巨乳言ってるけど、巨乳と釣り合うくらいに金玉でかいのか?
ツッコミ
はい!

はい!
ボケ
2個分返事するな。 

じゃあ走らなくても、落としたハンカチ拾ってあげたら彼女。
ツッコミ
なりませんよ!
ボケ
拾ってすぐ渡すからだろ!
ツッコミ
なるほど、すぐ渡さず後をつけて、色々と彼女のパーソナルな部分を知ってから、その子がまた同じ場所を通った時に、こないだハンカチ落とした方ではないですか?

返したかったんですけど今日会うと思わなくてハンカチ家だ…

もしよかったら連絡先教えてくれませんか?

ですね。
ボケ
違います。
ツッコミ
違うんかい!
ボケ
そう考えたら、明日ハンカチの子と知り合って、明後日エレベーターの子と知り合うかも。  
ツッコミ
いやでも、好きになる女性は一人です。
ボケ
最低だな…

好きになる女性は一人です。

飲み会とかで複数の女性に好かれようしてる奴の台詞だから。
ツッコミ
えーーー
ボケ
そもそもそれって台詞でしかない。
人に聞かせるためか、浮気がバレそうになった時に使うアイテムだから。
ツッコミ
いえ、僕知らずに使ったんです!
無意識です。
ボケ
じゃあ深層心理だな。
お前の深層心理は多くの女性を求めてる。
ツッコミ
僕の中にマグマのような欲望がコトコトしているんですね。
ボケ
温度が低い!
コトコトだと最高82℃な。
マグマは1200℃。
ツッコミ
37,5度以上ダメな時代に1200℃!
僕はコロナ、溶岩です。
ボケ
陽性見たく言うな。
とにかく内面はそうだってこと。
ボケ
そんな、羊の皮を被った狼じゃないですか?
ボケ
羊の皮を被った狼、その狼の皮の中には?
ツッコミ
チュパカブラ!
ボケ
言い方に逃げるな。
ツッコミ
※全力
ありがとうございます。
ボケ 
感謝に値すること何もしてない。

とにかくそうやってよくよく考えていくと、世の中の女性はみんなお前の彼女の可能性ある。
ということは考えようによっては全員、
ツッコミ
僕の彼女!
ボケ 
そう!
世界に女性は35億人。
お前には、
ツッコミ
35億人の彼女がいる!
ボケ
違う。
ツッコミ 
違うんだ。
ボケ
全女性だったら身内も入ってるだろ!
ツッコミ
確かに。
ボケ 
未成年も抜けよ。 
ツッコミ
30億くらいですか?
ボケ
違う
…。
ツッコミ
…。
ボケ
そんなわけでな、
ツッコミ
答えは教えてくれない。 
ボケ
じゃあ和田アキ子さんに会ったらどうする?
ツッコミ
おはようございます!
ボケ
※頭を叩く
彼女だぞ!
ツッコミ
おう、和田アキ子今日も愛してる。
ボケ
彼女だぞ!
本名の飯塚 現子で呼べよ。

そして俺たちはアッコにおまかせ、
お前だけはアッコを待たせる、
アッコをお待たせ出来るんだ。
ツッコミ
ですね!
ボケ
じゃあ亀井静香さんに会ったら?
ツッコミ
おー、静香、頭ポンポンしてやるよ。
口が寂しそうだな。
寂しさ、埋めてやる!
ボケ
亀井静香は男だよ!
ツッコミ
おぇー
静香詐欺!
ボケ
ともかく、お前に今日新しい意識を植え付けた。
ツッコミ
はい、植え付けられました。

てかこれで僕、生活様式変わっちゃいます?
ボケ
様式は変わらない。

でも生活は変わる。

例えば、これからお前は付き合ってるカップル見ると激しく嫉妬するようになる。
ツッコミ
なぜ?
ボケ
その子だって出会い方次第ではお前の彼女だからね。
ツッコミ
確かにそうだ!
ボケ
でもな、そんな時はこう思うんだよ。
今は預けてるだけです。
お貸ししときますから、大切にしてくださいね。
ツッコミ
なるほど!
それを直接彼氏さんに言っちゃったら、   

二人 
ダメ!

ボケ 
なんの確認だよ!
ツッコミ 
てか現状彼女いないんで、貸し出ししかしてないんですけど。
ボケ
悪く考えるな。
お前はTSUTAYAなんだよ。
ツッコミ
一流企業!
ボケ
良かったな。
ツッコミ
でも貸し出してしまったらエッチなことされますよね?
ボケ
そりゃTSUTAYAはアダルトコーナーあるから、借りたのでエロいことする男いるよ。

でもそれもTSUTAYAの役割なんだから!
お前は1店舗しかない、レンタルビデオ長谷川か?
ツッコミ
違う!
俺は、全国展開してるTSUTAYAだ!
ゲオですらない!
ボケ
そうだ!

でもな、今後お前は結婚式呼ばれたりしたら泣いちゃうんだよ。
ツッコミ 
なんで?
ボケ
だって、彼女を貸してただけなのに。
絶対に返して貰えないのが決定してしまう。
ツッコミ  
本当だ! 
※泣く
借りパクされてる。
ボケ
物みたく言うな。
ツッコミ
もし物みたいに言ってたら僕を注意してください!
ボケ 
したよ!

まぁそう考えたらな、すべての女性に優しく出来る。
重いものを持ってるおばあさんがいたら
ツッコミ
持ってあげる。
ボケ
なぜ?
ツッコミ
僕の彼女だから。
ボケ
そう、巣鴨のおばあちゃんは全部お前の
ツッコミ
彼女!
ボケ
ちなみに今日来ているお客さんは、
ツッコミ
全員僕の彼女!
ボケ
しっかりしろ!
男性もいるからな。
ツッコミ
すいません、そのことは知りませんでした。
ボケ
嘘ついてもいいけど、少しは後ろめたく思えよ。
ツッコミ
押忍!
ボケ
急に空手家?
 
とにかく女性客は全員 
ツッコミ
僕の彼女!
ボケ
スマホのハートの絵文字が
ツッコミ
僕の為にある人達!
ボケ 
天気予報を見る時は自分の住んでる地域より、お前が住んでる。
ツッコミ
※住所
○○の天気から見ちゃう人たち
ボケ
お前に会いたくて、
ツッコミ
震えちゃってる!
ボケ
今は会えてるから
ツッコミ
震えてない
ボケ
けど時にはお前に 
ツッコミ
誰よりも会いたくない!
ボケ
会いたくないのは、
ツッコミ
前髪切り過ぎちゃったとき!
ニキビが出来た時、
歯に青のりついてるとき。
ボケ
そんな彼女達に、
ツッコミ
あざMAX
ボケ
それ以上に感謝してるから、
ツッコミ
MAXあざMAX!
ボケ
あざMAXは元々は、
ツッコミ
東MAXのパクリ
ボケ
ちなみにお前は自分の彼女たちに何もしてあげられて
ツッコミ
ない!

笑いしか与えてない!
ボケ
笑い与えてるか?
ツッコミ
聞かれたら自信ないです。
ボケ
聞かれなければ。
ツッコミ
自信あります。
ボケ
どっちだよ!

お前は彼女達をほったらかしてる。
会いに行かずに、会いにこさせてる。
一箇所に集めて、
お金も払わせてる。
ツッコミ
その点はごめん。
ボケ 
点がいっぱいあったぞ。
ツッコミ
その線はごめん。
ボケ
点が繋がって線になったな。
ツッコミ
後で全員住所教えて。
一人一人に会いに行きます。
ボケ
順番は?
ツッコミ
遠い順に。
ボケ
それは親に教わった、
ツッコミ
しんどいことから先にしなさい。
ボケ
しんどいと思うな。
プレゼントは
ツッコミ
花束
ボケ
全員に買うお金はないから花束じゃなくて、
ツッコミ

ボケ
それはお店の?
ツッコミ
ではなく、最寄り駅から家までの道中で摘んだ花
ボケ
では駅から家が近い女性は
ツッコミ
手を花の形にして。
ボケ
それはまるで、
ツッコミ
かめはめ波


ごめんね、いつもはちゃんとした花をプレゼントしてるんだ!
ボケ
別の子との話ししてるぞ。
ツッコミ
忘れて。絶対に忘れて。
ボケ
自分のミスなのに相手の努力に頼るな。

お前には30億の彼女がいるから時間が、
ツッコミ
ない!
ごめん、5分経ったから帰るね。
楽しかった!
ボケ
自分が楽しいかより、
ツッコミ
君も楽しかった!
ボケ
決めつけるな!

移動だ、次の子は巨乳
ツッコミ
※スキップ
ボケ
さっきの彼女がまだ見てるのに?
ツッコミ
※スキップ
やばい!
ボケ
彼女は別れを悲しみながら手を振ってるのにお前は
ツッコミ
※スキップ
スキップしちゃってるけど、テンション上がってるわけじゃないんだ。
今日はなんだか地球が重力さぼってる!
ボケ
彼女を失った!
ツッコミ
嘘ってバレたのかよ!
アドリブにしては良くできた方だろ。
ボケ
人を傷つけたんだから良くは
ツッコミ
ない!
ボケ
出来ても
ツッコミ
ない!
ボケ
そもそも人生はアドリブ
ツッコミ
ではない
ボケ
である

台本なんて
ツッコミ
ある
ボケ
ない

ちなみに巨乳とのデートはどこで?
ツッコミ
ディズニーランド。
ボケ
辛い場所選ぶな。
ツッコミ
え?
ボケ
お前の彼女達がみんな他の男と来てる。
ツッコミ
貸し出してるだけ、貸し出してるだけ。
ボケ
キスしてる。
ツッコミ
だめ!
借り物になにしてるの!!
ボケ
チューしてる。
ツッコミ
チューするなら返してもらう!
ボケ
カチューシャしてる。
ツッコミ
だからチューしないで!
ボケ 
カチューシャだぞ?
ツッコミ
カ チュー シャ
チュー入ってるから!
ボケ
お前は語りかける。
ツッコミ
みんな聞いて!!
ボケ
君達の本当の
ツッコミ
ミッキーは僕!
ボケ
今は、
ツッコミ
隠れミッキーなだけ!
ボケ
僕こそが 
ツッコミ
クラスのリーダー
ボケ
ミッキ、ミッキ、マウス!
ツッコミ 
うん! 
その通り!
ボケ
※別の人物
ちょっと待て!
お前にその巨乳を貸してるのは俺だ!
ツッコミ
はぁ?
ボケ
お前こそ、俺に借りてる立場なんだよ!
ツッコミ
出たな、俺みたいなやつ!!
ボケ
返せ!巨乳返せ!
ツッコミ
返さない!
お前こそ返せ!
ボケ
何をだ?
俺は一人で来ている。
ツッコミ
ディズニーランドに一人で来るな!
ボケ
一人たけど一人じゃない。
女の子は、みんな僕の彼女だ!
ツッコミ
違う!みんな僕の彼女だ!
ボケ
僕のだ!
ツッコミ
違う、この子もこの子も、あなたも!
みーーーんな僕のだ! 
ボケ
※別のカップルに
おい、お前、キスするな!
ツッコミ
そうだ、お前キスするな!
ボケ
お前もキスするな!
ツッコミ
お前もするな! 
ボケ
ありがとな。
ツッコミ
こちらこそ!
ボケ
わかった、世界の半分はお前にやるよ。
ツッコミ
いや、俺が世界の半分をやるよ。
ボケ 
ん?
世界の半分をあげたけど、世界の半分が返ってきた。
結局俺が全世界!
ツッコミ
違う!
ボケ
じゃあ世界の人口トップ3、中国インドアメリカをやろう。
ツッコミ
いいだろう。
ボケ
僕は日本を含めたそれ以外。
ツッコミ
返せ!

違う分け方を!
ボケ
髪の長い女性は俺のだ!
髪の短い女性はお前のだ!
ツッコミ
短いとはどれくらいだ?
ボケ
坊主頭だ!
ツッコミ
ほぼいないだろ!
そして、女性で坊主にする人は手に負えない!
ボケ
瀬戸内寂聴さんはお前のものだ!
ツッコミ
あの人は仏が恋人だろ!
ボケ
峯岸みなみもお前のだ!
ツッコミ
お前、いつから情報更新してない!
刑務所にでも居たのか?
ボケ
じゃあ大卒以上の女はお前のもんだ!
学歴コンプレックスがあるからな。
その代わり、中卒以下は俺のものだ!
ツッコミ
高卒余らすな!
ボケ
変わらず寂聴お前のものだ!
ツッコミ
大卒なんだ!
ボケ
峯岸みなみは俺のものになった!
ツッコミ
中卒なんだ!
ボケ
じゃあおばけを怖がる女は全てお前のものだ!
その代わりおばけ怖がらない女は全て俺のものだ!
ツッコミ
いい条件だ!
ボケ
はぁっはぁっは、
罠にかかったな!
おばけ怖がらない女、つまり、寂聴は俺のもになった!
ツッコミ
欲しがってない!
ボケ
じゃあ風呂で決めよう。
一日2回以上入る女は俺のものだ!
ツッコミ
入りすぎてる女はやる!
ボケ
風呂に入らない女はお前のものだ!
ツッコミ
いないだろ!
んで一日一回の最大派閥余らせるな!

それと俺の方がマイナスなのはやめろ!
ボケ
じゃあ血液型にしよう。
RHマイナスは俺、RHプラスはお前のものだ!
ツッコミ
人類ほぼマイナス!
ボケ
お前がマイナス嫌がったんだろ!
ツッコミ
血液の話ではない!
ボケ
じゃあハイヒールの女は俺のものだ!
ツッコミ 
いいだろう!
ボケ
裸足の女はお前のものだ!
ツッコミ
一青窈だけだろ!
普通の靴を余らすな。
ボケ
着物を着るときに、左の袖が前に来てる女は全て俺のもので、右が前に来てる女は全てお前のものだ!
ツッコミ
左の袖が前に来るのが一般的で、
右を前にするのは亡くなってるときだろ!
ボケ
生後の女は俺のもので、生前の女はお前のものだ
ツッコミ
亡くなってるだろ!
ボケ
すぐ泣く女は俺のもので、
既に亡くなってる女はお前のものだ!
ツッコミ
亡くなってる女は、亡くなってるだろ!

お前はもう黙れ!

ボケ
お前こそ黙れ!
それ以上言うと、もう一発殴らせてもらう。
ツッコミ
良くも既に殴ってくれてたな。
ボケ
※従業員
お客様どうされました?
ツッコミ
いや、この男がこの世界の女は全部自分のものだって言うんです。
ボケ
本当ですか?
ツッコミ
はい、注意してください!
この世界の女は全部僕のですよね?
ボケ
はい?
ツッコミ
あれ、女従業員!
あなたも僕の女です!
ボケ
何を言ってますか。
ツッコミ
なぜわからない?
僕と君が同じ高校だったら、二人が体育倉庫にいる時に、ヘッドフォンで大音量で音楽を聞いてるおっちょこちょいが気づかず鍵をかけてしまうんだ。
そして次の日まで閉じ込められて、一緒に過ごして励まし合ううちに惹かれ合い。最後は体育倉庫の中で手を繋いでキスをするんだよ!
ボケ
おい、お前キスするな!
ツッコミ 
お前は黙ってろ!
その体育倉庫で、僕たちは保健体育学ぶんだよ。
ボケ
そんな妄想やめてください。
警備員さん、この方を外へ。
もう夢から覚めて頂いて。
ツッコミ
夢の国から連れ出すのか!
ボケ
お前は気づくと一人
ツッコミ
舞浜の駅だ。
ボケ
二度とくるなと
ツッコミ
言われた
ボケ
だがお前は変な顔をして
ツッコミ
大人一人。
ボケ
ブラックリストに載っているみたいで、
ツッコミ
入れない??
なぜ僕がさっきの男とわかった。
ボケ
けどお前は絶対に
ツッコミ
諦めない!
ボケ
なぜなら
ツッコミ
すべての女性が僕を待っているから!!

ボケ
そういえばお前最初何が言いたかったんだっけ?
ツッコミ
え〜確か、世の中、一途じゃない男のが多すぎる!
ボケ
誰が言ってるんだ!
いい加減にしろ!
ありがとうございました。
※頭を下げてネタ終わる


#漫才 #漫才台本 #芸人

ここから先は

60字

¥ 1,000

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘