見出し画像

ジャスパー旅の思い出

ある時、有り金はたいて旅に出ました。

目指すはカナダのジャスパーパークロッヂという所

事の始まりは一枚の写真。

写真を見て、その風景の中に自分の姿を置いた時、行きたくなったのです。

それだけが理由、キッカケで、根拠、動機。

それから…旅が始まってゆきました。

旅行代理店へ行き、相談すると担当者は
「カナダに🇨🇦ひと月は飽きますよ。アラスカどうですか?」
「アラスカ? 何があるんですか?」と私。
「ワイルドライフとか、北極海の白夜がありますよ。
大自然!しかない^o^はっはははは。 で、どうします?」
「白夜?かぁ、面白そうな響き^o^ですね」

「帰りはハワイに寄って癒されるのも^o^ありですよ」

アラスカねぇ?ま、行ってみましょうかね。

その時点で、私はアラスカの情報を何も持って無かった。

「冬服を忘れずにご用意下さいね。夏と言っても寒いですから。現地調達もよいでしょう。
それから国境越えはヤバイので飛行機にして下さいネ!」
と注意を頂きました。

旅行代理店の話は続いて、やるべきことを教えて頂きました。

パスポートと国際免許証の申請をして下さい。
日程はどのようにしましょうか?

全工程は5週間35日程で
アラスカ 2週間
カナダ  2週間
ハワイ  1週間

旅行予定
①アラスカ
 アンカレッジ
②アメリカ
 シアトル
③カナダ
 バンクーバー
④アメリカ
 ハワイ
⑤日本


では、フライトだけは決めておかないと夏場は航空券が取れないので。

①〜⑤のフライト✈️と初日のホテルだけ決めておきましょうか。

アラスカの日本人旅行代理店さんをご紹介しますので、何か困ったら連絡して下さい。サポートして頂けるようにしておきます。

「後は野となれ山となれ(^○^)です」お達者で!


決まっているのは、これだけだ。
極寒の地を彷徨ってからの常夏の島

さてと、どんな旅になりますやら

因みに、英会話は片言の挨拶会話くらいは出来ると思います。
英会話教室に二年間通ってます。





この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?