見出し画像

新庄 剛志さんに学ぶ「準備力」

こんにちは!

みなさんスポーツは好きですか?

私は、子供のころ広場で『野球』をやり、中学は『サッカー部』、高校時代は『軟式テニス部』と夜は『バトミントン協会』でスポーツしていました。社会人になってからは軟式野球チームに加わり、朝4時半に起き、眠たい目を擦りながら汗をかいてました。

テレビではプロ野球をよく観ています。好きな球団はもちろん『日本ハムファイターズ』です。北海道出身ですから!😊

今年はコロナの影響もあり球場には行きませんでしたが、日本ハムのファンクラブにも入っています!

画像1


新庄さんは、2004年に『日本ハムファイターズ』に移籍したころからファンを魅了するパフォーマンスにワクワクしていました。2003年までメージャーリーグの『メッツ』に在籍していましたが、FA権を行使して日本球界復帰を果たします。

その当時、日本ハムファイターズへの入団理由は『最初にオファーを受けた球団に行く』と『新庄らしさ』と『男気』を感じさせてくれる言葉に惚れてしまいました。

準備力

                                  新庄さんが48歳になってもプロ野球トライアウトを受けたことを、称賛するニュースやSNSを見ますが、私が注目したいのは『準備力』です。

トライアウトを受けさせてくれることもすごいと思い、参加資格を調べてみると、トライアウトの参加資格は「過去、日本プロ野球機構に所属したことのある選手が対象で年齢に制限はありません。」とのことです。

新庄さんがトライアウトを受けることを表明したのは、昨年です。    普段から体を鍛えていたとはいえ、1年でここまで準備し、結果を残すなんて並大抵ではありません。

一言に「準備」といっても、個人で練習できる環境を探すのでさえ大変です。助けてくれるスタッフや食事など『周到な準備』と『強い意志』がなければできません。まさしく『有言実行』です!


ダルビッシュ選手がTwitterで『10年以上野球やってないのに143Km/hを芯に当ててるのが凄すぎる』とつぶやいてます。!

メジャーリーガーが称賛するって、どれほど「すごい」ことかわかります!ダルビッシュ選手も、元日本ハム出身なのでとても親近感がわきます!


トライアウトの結果、残念ながらオファーはありませんでしたが、新庄選手として「日本ハムファイターズのユニフォーム」を着てトライアウトに参加してくれたことが、とても嬉しかったです!

これからも新庄さんの活躍を見させていただきたいと思います!    (最初に貼ったインスタが削除されたようなので差し替えました)


7割の勝率があれば突入せよ

                                  孫正義さんの言葉に『7割の勝率があれば突入せよ』というのがあります。

私もここ数ヶ月、新しいことを始めようと「情報収集して、ビジョンを描く。そしてビジョンを思い描いたら、本当にそれが正しいか、情報の収集と分析を徹底的に行う」を意識し取り組んでいます。

私も新庄さんの『準備力』を見習って新しいことにチャレンジしたいと思います。さすがに、7割で突入する勇気はありませんので、8割以上?の勝率が見えたら突入したいと、夢見てます!

新しくドローン協会を設立したいと思ったのは、その中の一つです。

『何歳になっても夢見たっていい』って、素敵な言葉ですね!

空撮したい!飛ばすことが楽しい!

「個人が持続的に楽しくドローン飛行できる安全安心な環境を整える協会」を設立したい!と思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。           次号に続きます。


いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰