見出し画像

ウッドデッキ完成✨【宮古島編#23】

2月10日に宮古島へ移住してから早いもので2ヶ月が経ち、
今日から3ヶ月目となった。

先週末あたりから晴れの日が続き、もう夏が近いのでは?
と思わせてくれる暑さと気持ちいい日差しが溢れている🌞

🔷 2月のながーい雨 💦
🔷 突然の北海道へ帰省💦
🔷 ウッドデッキの製作💦

予定よりひと月は遅れているな、、、(๑¯ω¯๑)フフフ..

しかし!しかし!そうです!!⭐⭐⭐

ウッドデッキが!いよいよ完成しました~!✨✨✨

*****ウッドデッキが完成するまでの過程をご覧ください*****

防腐するために下地塗装をする

パーゴラにしたいと思い柱などに下地を塗装し、
屋根となる手前の26本の1本1本に行う。
これがなかなか大変だ💦

柱に下地を塗装後に白塗装をする

塗装が乾いたらパーゴラの屋根となる部分へのせて行く。

屋根となる26本を均等にのせる

上から固定するためにパーゴラの上部へ乗ってビス止め

結構な揺れが、、、💦
こうして写真を見ると低く感じられるが、、、結構ビビッてます(笑)

前後方向に揺れがあるのでプレハブと固定しなきゃなぁ


と、、、ここでオーナーとそのお友達が、、、


オーナーはマスクされているのでモザイクなしで😅

オーナーのお友達でリラサンテ ルーチューを経営されている方だ。

ホームページの内容を更新したいとのこと。
作成してくれた方と連絡がつかなくなって、
私がホームページを作れると聞いて来てくれたらしい、、、

お友達「ホームページ作れるって聞いたんですが、、、」

 私   「内容にもよりますが、どんなホームページですか?」

お友達「こんな感じのホームページです、、、」

 私   「😅 すこし時間かかると思います。」

プログラミング言語のホームページでした

最新のWixなどエディタではなかったが、、、
修正したい文言を考えていただくことになった。

 私   「まだ試作中ですが、Wixで私が作ったホームページ見ますか?」

お友達「まさしくこんな感じのホームページにしたいんです!」

             雑談しながら、、、

 私   「HPも大切ですが、Googleマップへ情報を載せてますか?」

お友達「こんな感じの写真だけです。」
   「できれば上から撮影した写真とか載せたいんですけどね。」

 私   「これも何かのご縁ですし、今日は天気も良いので、、、」
   「よかったら現地をドローン空撮しましょうか?」

お友達「本当ですか?それではお願いします!」

急遽、ドローン空撮することに!

しばらくドローン空撮していなかったこともあり、
空撮させていただくことになった(笑)
その時の写真を数枚ですが下記のGoogleマップへアップしました。


小一時間で撮影を終えて事務所へ戻り、届いた商品を組み立てる。

BLAZE EV SCOOTERを開梱して組み立て


電気ミニカーの導入を考えていたが、、、
宮古島の天気、気温、湿度など考えると、、、
しっかりした倉庫へ格納できないと、、、

ということで、電気ミニカーの導入は見送り電動バイクを導入した!

SMART EV & EV SCOOTERの販売&レンタルをします✨

宮古島にはBLAZEの製品をすでに導入されているところもあるが、
ちょっと違うアプローチで攻めたいと思う。

名付けて「充電させてもらえませんか?」作戦! ヾ(・ω・`;) YABAIYO

意気込みはいいのだが、、、
事務所内はまだ散らかった状態🤣

少しづつ整理しながらこれからも進めて行こう。

モノがあふれて片付いていない(笑)

これからやることをMemoにしよう!

✅ 電動バイクのナンバー取得とオプション取付✨
✅ 宣材に使用するための映像撮影✨
✅ オリジナルTシャツの試作✨
✅ プレハブDIYのYouTube製作✨
✅「充電させてもらえませんか?」YABAIYO作戦!営業活動✨

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからは頭を使う作業へ突入です!(笑)
筋肉痛からは解放されますが、ここからが本当の正念場かと🤭
to be continued

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰