見出し画像

新年のコーヒーはやわらかく


皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2022年の1月初頭にネルドリッパー専門店としてオープンした当ショップですが、袋一杯にあったネルフィルターが完売するほどネルドリッパーを作れました。
ありがとうございました!


正直、母数が少ない全世界のネルドリップ愛好家の方の中でも
選りすぐりのニッチな層に向けたショップ展開だったのでかなり不安でしたが
instagram経由で海外からお求めになるお客様がいたり、SNSで宣伝してくださる方もいらしてとても喜ばしい体験になりました。


初めて海外から注文が来た時は思わず二度見しました。
ホームページやnoteも翻訳して読んでからご注文されたとのことで熱いものを感じましたね!

定期的にフィルターをご注文されるのでちゃんと使ってくれてるんだな〜とヒシヒシと感じます。

また、コーヒー豆の方も力を入れ
様々なマイナーチェンジを繰り返し、よりクオリティーの高い商品になるように改良してきました。

沢山の人に見ていただけるようにデザインを工夫したり、焙煎機を改良したり、プロファイルを見直したりなど色々と裏で頑張ってました。



最初はネルドリッパー専門店であるならばネルに合うような深煎りに特化したコーヒーをチョイスしなくてはならないと言う使命感がありつつも
自分の好きなようにやりたいと言う思いが強く

最初は迷走気味だったものの
僕の好きな幅広い焙煎度に対応できるポテンシャルがありながら、頭ひとつ抜けて味わい深いコーヒーをメインに取り揃えるようになりました。

これからもそう言った美味しそうなコーヒー豆を入荷していく予定なのでお楽しみに!

今年はより、多くの方にネルドリッパーとコーヒー豆を届けられるように頑張ります!


ご注文は以下のリンクから
ネルドリッパーはラスト1つ、ニカラグアは在庫残りわずかとなってますのでご注文はお早めに。

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金はこれから販売する商品の材料費や活動費にさせていただきます!