見出し画像

今西太一/島崎智子ツーマンライブin滋賀&西成のライブに行ってきた!「滋賀、石山編!」

前回のライブ振り返り↓

今回のライブ場所は!地元の関西!

滋賀と西成で二日連続で行きました!!


前回の岡山のライブから、スパンが短いですが

せっかく関西に、好きなミュージシャンが来るなら

行かないと後悔すると思って、二日連続行きました!

関西みっつ、京都 滋賀 西成を

今西太一さんと島崎智子さんで回るというツアーで

二日目から参加してきました!


まず一つ目の場所は!

滋賀県の石山駅から、歩いて行ける距離にある!

music bar tane (タネ)

というお店に行く前に、せっかく滋賀に来たので

ライブ開始まで、石山駅の周辺をちょっとだけお散歩!

📸

ふぁいる1

画像2

画像3

画像4

画像6

画像5

画像7

時間の都合で、有名な観光地まで足を運べなかったけど

瀬田川大橋の周辺を、ブラブラしてるだけで楽しかった!

そんなことをしていたら

いい時間になったので

いざ!お店へ!!


初めていくお店は、毎回ドキドキする!

ドキドキしながら、店内に入ると

多国籍な雰囲気の落ち着いた店内!

ステージに近い、前の席に座り一息つく

画像11

画像10

画像8

梅酒のソーダ割とおつまみを頼んで

ライブ開始まで、店員さんと少しお喋りをして

しばらく一人で飲んでると

徐々に常連客が増えて、ライブ開始!

オープニングアクトを務めたのは

AKIRAさん!

画像11

後から、今西太一さんの奥さんであることを知った!

AKIRAさんのパワフルな演奏と歌声に

オープニングから度肝抜かれた!!

真っ直ぐなメッセージと、力強い歌声にめっちゃ感動した!

トークも歌も抜群!めっちゃ素敵だった!

AKIRAさんの最高のオープニングアクトが終わって

そして次は!

お待ちかねの島崎智子さん!!

画像12

毎回のことだけど、島崎さんの音楽に惹きこまれて

普段隠れている、心の奥底にあるものを引き出される感覚

ライブに通いたくなるのは、この感覚を味わいたいからかもしれない

sfヴぇさ

この時にライブで歌った、音楽の人という曲

島崎智子さんの音楽を通しての愛が

めっちゃ伝わってくる名曲

ぜひ聴いてほしい!↓

そして最後は!

今回のツーマンライブのもう一人の主役!

今西太一さん!!

画像13

今回のライブで、初めて今西太一さんの生演奏を聴いて

めちゃめちゃカッコよかった!迫力が凄かった!

真ん前の席に座ったことを、良い意味で後悔するぐらい

凄まじい音圧と、熱い演奏にめっちゃ圧倒された!

画像14

生で聴かないと、伝わらない凄さがあった!

トークもめっちゃ面白かったし

今西さんの家族への愛が、伝わってきた!

奥さんのAKIRAさんも含め、最強でハートフルだった!

最後の最後、夫婦で演奏した夜空という曲

めっちゃジーンときた。

最後、アンコールで島崎さんと今西一家で

一緒に演奏したのも、めっちゃ良かった!

画像16

最初は西成のライブだけ行く予定だったけど

滋賀のライブも行って、本当に良かった!

めっちゃお金減ったけど

そんなこと、どうでも良くなるぐらい

素敵なツーマンライブ!

いや最高のスリーマンライブだった!!

画像17

西成のライブのことも書きたいけど

すごく色々あって、書くと恐ろしく長くなるので

とりあえず滋賀のライブの想い出を書きました!

また後々、西成のライブの想い出も書きます!


最後まで記事読んでくれて

有難うございました!!


今回行ったお店の詳細↓

music bar tane (タネ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?