見出し画像

小野雄大/島崎智子ツーマンライブin岡山~真庭市久世エスパスセンターに行ってきた!

前回のライブ振り返り↓

前回は、大阪で初めての島崎智子さんのライブを観に行きました!

今回は、岡山の遠方のライブに行ってきました!


祝日の休みを利用しての、日帰りプチ旅行!

遠方に滅多に行かないので、不安を色々抱えて

いざ岡山へ!!🚌

↓🚉

早朝6時の京橋駅は、がらんとしてて 

人より鳩がいっぱい歩いてた!

画像1

↓🚉

大阪駅JR高速バスターミナルへ到着!🚏

高速バスで津山駅へ🚌

画像2

↓🚍

窓から見える自然の景色に、うっとりしながら

バスに揺られて、3時間半ちょっと🚌

画像3

画像4

画像5

↓🚍

津山駅に無事に到着!

画像26

駅に着いた頃には、晴れ間が広がっていて気持ちよかった!

ライブ開始まで時間があったので、津山駅周辺を散歩しながら

写真をたくさん撮った!撮りすぎて携帯の充電がめっちゃ減った!

↓📸

画像7

画像19

画像7

画像26

画像24

画像14

画像15

画像20

画像25

画像11

画像21

画像12

画像22

画像13

あっちこっちにいる、カッパ探しに夢中になってると

あっという間に時間が経っていた!

お土産にカッパの印刷された、お菓子を買って津山駅へ!

すっかりカッパに夢中になってる自分!

津山駅から、初めてのワンマンカーに乗り

いよいよライブ会場のある真庭市久世へ🚃


久世駅から、意外に距離があって急ぎ足で向かって!

ギリギリ!ライブ開始までに会場へ到着!危なかったー!

事前のTwitterの情報で、フードの出店も知っていたので

食べる気満々でしたが、ギリギリで到着して

心の余裕を無くして

お腹ペコペコだったけど

結局、食べずにライブ会場へ行きました!

フード本当は食べたかった!

画像14

画像27

席に着いた頃には、既に島崎智子さんの姿があり

しばらくして、14時ライブ開始!

お馴染みの曲から、出来たてホヤホヤの新曲!

まだ未完成の新曲の一部も聴けて嬉しかった!

これからの新曲の完成が楽しみ!

大阪のライブとは、また違った雰囲気の

島崎さんを見れて良かった!!

↓14年越しに、今年リリースする二度目の初恋!も聴けた!

流れるように、島崎さんの素敵な演奏と共に時間は過ぎて

あっという間に、島崎智子さんの演奏が終わった!!

そして今回のライブで初めて知った!

小野雄大さん

ライブの途中で何度か

マイクを外して生音で演奏する場面があって 

それでもしっかり楽器の音、歌声が聴こえて感動した!

生音って良いなあ~!って今回感動した!

初めて聴く、小野雄大さんの曲でしたが

今回のライブで知ってから、すっかり虜になって

ライブ終りに、物販でアルバムも買いました!

また小野さんのライブ行くと決めた!

画像16

ライブの最後のアンコールで

島崎智子さんと小野雄大さんが

一緒に蓮根模様という曲を歌った!


小野雄大さんが、島崎さんの蓮根模様をカバーしていたことが

今回のイベント、ツーマンライブの実現に繋がった!

本当にお二人の共演、素敵だった!

めっちゃ感動した!

本当に素敵なツーマンライブでした!

岡山遠かったけど、行って良かったー!


↓お馴染みになった、島崎さん鳥の絵!

毎回のように描いてくれて、嬉しい限り!

サインもバッチリもらった!宝物!

画像24

画像22

まだ続く?

長くて、ごめんなさい!


そして岡山からの帰り

さらに嬉しい出来事&ハプニングがあった!!


ライブ終り、時間の計算を間違えて🚌の時間を逃して

無事に大阪に帰れるか不安だったけど

イベントを企画した土井さんに

わざわざ車で久世から、津山駅に送ってもらった!

本来は、演者側の人を載せる車に乗せてもらい

土井さん、島崎さん、小野さんと

4人で車の中で、いっぱいお喋り出来て

本当に夢のような幸せな時間でした!


バスもナイスタイミング!で

チケットの指定の時間が過ぎてたのに

運転手さんの優しさで乗ることが出来た!

本当に本当に!

幸せな!みらくるな!

忘れられない一日になった!

画像24


本当に土井さん、島崎さん、小野さん

有難うございました!!

2022/3/21!

忘れられない宝物のような日!

画像25


長い長い記事を、最後まで読んでくれて

ありがとうございました!


世の中いろいろあるけど

みんな元気でいて!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?