見出し画像

毎日投稿チャレンジ挑戦中

今日で20日目。

何とかここまで毎日投稿を継続できています。
ここまで来ると更新しない方が気持ち悪くなったり
何か忘れているような気分になってきます。

習慣化って本当に日々の積み重ねで創られているものだと実感。

でも、一番大変なのは皆さんご存知のとおり「ネタ」ですよね。

自分で考えるだけだと限界がありますよね。

そんな時はnoteで違う方の投稿を見たりすると
突如閃いたりすることも多いです。

あとは、日々気付いた事や感じた事をメモしておくこと。

メモする事がやっぱ大事です。

過去の記事で「アハ体験」について書きましたが
気付きってすぐに忘れちゃうんですよね。

絶対に自分にとってプラスになる事に気付けたにも関わらず
記憶はすぐに消えてしまうんです。

ペンとメモ帳は常に持参してないって方は、携帯のメモ機能を
使う事をおすすめしますね。

継続する為には、工夫は必須です。
それすら面倒臭いと思う方はその考えから帰る必要があるかもですw

日々の小さな行動が習慣をつくるのは間違いない。

毎日挑戦を積み重ねている人は、本当リスペクトです。

自分も小さな一歩を日々続けていきます。

その一つがこのnote毎日投稿チャレンジなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?