見出し画像

楽して筋トレには限界がある

楽して筋肉をつけたい。

結論、現実はそんなに甘くないですね。

でもね、ある程度までであればいけます。

ちなみに、私は大好きなお酒も深夜の暴食もやめずに
体重マイナス5kg減に成功しました。

やった事は何か!?

アブローラーをひたすら毎日やりまくるだけです。

時間にすれば1日3分〜5分ほど。

この時間さえ創る事ができない方は、やる気がないとしか
いいようがありませんよね?

かれこれ2年間、ほぼ毎日続けてきました。

ヒザころと呼ばれる、ヒザをつけた状態でローラーを滑らす事。
最初はこれすらまともに出来ません。

でも安心して下さい。

毎日やっていたら、少しずつ絶対にできるようになります。

できるようになってきたら楽しくなります。

そこまではいかに毎日続けるか。
要は習慣化できるかが大事です。

筋トレに限らず、何事もやっぱ習慣なんですよね。

少し話が脱線しましたが、アブローラーを続けたら
少なからず腹筋に変化が見えます。

へその上は触るだけ、筋肉がついてくるのが分かります。

筋肉がつけば代謝もあがるんですよね。

おのずと痩せやすい体に変わるのです。

でもね、冒頭で書いたように私は大好きなお酒とアテを
深夜に思いっきり楽しむ事は辞めませんでした。

筋肉は確実につくものの、下っ腹は今だに取れません!!

ある程度の体は創れます。

ただし、よくテレビでみるようなマッチョには
食事制限などある程度の犠牲を伴わない事にはなれません。

これは間違いありません。

でも、アブローラー毎日続けるだけでも十分効果があるのも事実。

筋肉がついてくるのが楽しくて、もっと色んなことを習慣化しようと思える方は
そのままさらに上のレベルにいけるかもしれませんね。

まぁ、何事も楽して結果を出せる事はないって事です。

でも、下っ腹取りたいなと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?