見出し画像

1/26 富久の湯(浅草駅)

昨日はサウナセンターでバチバチにサウナをキメたので、今日は久々に富久の湯さんに行ってきました!(サウナセンターの感想は下記リンク😃

富久の湯さんと言えば、前回妻と2人で訪問し、そのお洒落さに心惹かれた銭湯…

経営を若い方にバトンパスされる?された?そうで、Twitterやnoteで目にする機会が増えており、これは再訪せねば…と思ってました

画像1

言われなければ、これが銭湯とは思えないお洒落な外観…高級割烹のような。。

暖簾が紫で良い色です。

アンティーク感のあるフロントを抜け、脱衣場。

ポイントなんですが、トイレがめっちゃ綺麗なんですよね…。トイレ綺麗だとやっぱりテンション上がります。

さて、先に体をしっかり洗って湯へ

ちなみに、カランのシャワーは色んなタイプがありまして、僕は今日はホース付きのにしました

欲しいところに手が届くから良いですよねー


お風呂は3つ並んでまして、左から右、順番に熱くなっていきます

左の浴槽は青くライトアップされててテンション上がります

真ん中はジェットバス、右は高温風呂なのにめっちゃ深くて、めっちゃ焦ります(バイブラ付き。最高。

こう、色々種類あるとそわそわしてしまいますね

モザイクタイルの絵も素敵。今日はコンタクト付けてて良かった

ジャズを聞きながらゆったりお湯に浸かる

至高のひと時…


カランで水を汲んで温冷交代し、30〜40分くらいで上がりました

ドライヤー無料はデカい(本当に


お風呂上がり、珈琲牛乳(缶)を飲みながらら、フロントのHirotoさん、コーディさんとお話しました。

いやぁ、マジで楽しみです🌞🌞🌞

既に素敵な富久の湯さんが、これからどんな進化を遂げるのか…

Hirotoさんに「何か、こういう設備が欲しい、というのありますか?」と問われましたんですが、設備は個人的に割と満足なので、ちょっとだけ要望…😎

手ぬぐい集めてるので、富久の湯さんオリジナル手ぬぐいあったら買います!

いや〜良い湯でした。

また頻度上げてまた行きます!


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?