見出し画像

2/7 レボン快哉湯(入谷駅)

今日は良い天気だったので、妻と二人で入谷方面にお散歩しました。

画像1

画像2

画像12

お目当ては、先日かんのさんが紹介してらした、快哉湯さん!

元銭湯のカフェで、しかも番台にも上がれるという、銭湯好きには堪らないカフェ…

記事を見てからと言うもの、是非行こうと妻と二人で計画しててやっと行けました

画像3

庭もあり、元々良い銭湯だったんだろうなぁ〜

画像9

コーヒーが並んでなかったら、入口は完全に銭湯です(撮影者ちょい見切れ

画像4

画像9

(どうせならね)


女湯側に注文カウンターがありまして、そのまま流れでそちらのテーブルに座りました。男湯側はもっとゆったりしていた。

画像6

ブルーベリーアイスとエルサルバドルのコーヒーを頼みました

画像7

Webサイトに書いてあった通り、コーヒーを1口飲んでアイスを食べて、アイスが溶けきらないうちにまたコーヒーを飲む

そしたら、風味がぶわっと広がって、今まで飲んだことのないコーヒーの味が楽しめました

美味しかった〜。これがマリアージュか…

思ったのは、銭湯とカフェの親和性高すぎる、という点

だってどっちも落ち着く場所だもんね…

奥のスペースも入らせてもらえました。富士山のペンキ絵の年季入りっぷりよ

画像8

そして、銭湯好きなら誰もが1度は経験してみたい"あれ"

夢の番台体験ができました

画像10


雰囲気も去ることながら、コーヒーもめちゃくちゃ良かったので、また行きたいと思います

お土産に、コーヒー豆買って帰りました

画像11

久々に豆挽くぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?