見出し画像

お遍路51 蒲田温泉(京急蒲田駅)

初の大田区銭湯!お遍路50番台は初手からひと味違いますよ〜

まずはサウナイキタイの記事をどうぞ⬇

昼のセント酒で取り上げられていた蒲田温泉。

本当は鳩乃湯か、はたまた祖師谷か、それど荒川の梅の湯かで迷ってたんですが、退社時間がちょびっと遅くなったのと、常磐線が遅れたことで蒲田になりました。炭酸泉も捨て難い…とめっちゃ悩んだんです。

でも、黒湯が、自分を蒲田温泉に導きました

結果大正解だったように思います


この暗い通りの先に見える光…

画像1

ババーン

画像2

画像3

「何度でも入浴が一日中たのしめますという」最高の謳い文句

画像4

入口はコチラです

画像5

サウナイキタイにも書いたんですが、お湯は本当にアチアチで、恐らくその理由は薪でしっかり温めてるからだと思います

この入口の通路を抜けると、窯を見ることが出来ました

画像6

格好いい

お土産に手ぬぐいとミニボトルを買いましたよ

画像7

蒲田まで行った甲斐のある、良いお湯でございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?