キャッチコピーの作り方

キャッチコピーの作り方ってしっていますか?

ある意味一番重要なポイントですよね。

広告を制作する時には必ず見られるポイントだし、キャッチコピーをみただけで離脱してしまう人も大半だと思います。

まず、キャッチコピーを考える上では、

・お客様目線になること

・キャッチコピーをみただけで簡単に商品の内容が分かること

これを必ず考えてください。

なんの商品かが分からないと必ず離脱してしまいます。見てくれている人も暇ではありません。

お客様目線というのは難しいですが、簡単に考えると、商品の特徴を説明するよりも、お客様がこの商品でどういう未来があるのかを見せることが大切ということです。

正直、商品の特徴などはどうでもいいのです。天然成分がどうたらこうだらや、貴重な成分をふんだんに使っているとか。

それよりも

キレイになってモテモテ、ずっと悩んでいた手荒れがよくなったなど

キャッチコピーでは、そうした悩みが解決できそうなことを一目でわかるようにするのが大切なことです。


薬機法専門メールマガジン登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?