見出し画像

勉強のエンジン〜近況報告〜

皆さんこんばんは!こんにちは!!
大学生になって大学生の生活をしており、
新しい環境や友達関係も慣れつつ
最近の報告をしたいと思います!

結論から言いますと

地獄です(笑)

勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強

という感じの生活です(笑)
忙しくて、このnoteに脳がいかないくらいやばいです(笑)

やっぱり、僕はこんな忙しくて苦しいのに
周りの大学生友達は新歓だったり飲みに行ったり、凄い楽しそうです。

めっちゃ腹立ったり羨望したりしますが、
絶対将来成功させる為に、今の我慢があるということを証明させてやります。。。

僕は高校から大学進学するにあたって人間関係を断捨離しました。
言い方は酷いですが。。

簡単に言うと大学生のこの時期は人生を変えるベクトルを向ける時期だと一般的に言うそうですが、僕は人生を変えるベクトルじゃなく、
もう変える時期だと確信しています。
なので相手から見て自分(たかさん)は
迷惑なウザい人間だ!!感じそうな人たちから
遠ざけて自分の事をより一層集中させようと
断捨離を決意しました。

だから飲みに行ったりしている間に
僕は進んでいきます。今の短時間が幸せで羨ましく感じても将来、長期間的に幸せになってやりたいと負けず嫌いの性格が滲み出てます。

絶対見返してやります。

友達もそうなんですが
大学生は勉強本気でする!とか言ってましたが実際、大学生になると周りに流されパリピにバイトに飽きくれる人が多いようです。
ちょっと裏切られたような見捨てられたような気分にもなりました(笑)

だから今回の投稿は半分愚痴かもしれません

許してください(笑)ストレス発散させてください

僕は口だけの人間が嫌いです。
大学生なったから奨学金が勿体無いから勉強本気でする。
自分のしたい事だから本気で立ち向かう。
実際流されて、
飲みに行ったりバイト、サークルに毎日を
過ごしてるやつ。
そんな人間を見ると将来性も闇に向かっていくような感じに見えて、逆に腹が立ちます(笑)

継続は力なり

という言葉がある通り、何事にも継続しないと見てくれる人も増えません。

継続=本人の意思力なんです。

どんだけ意思が固まってるから覚悟が決めれてるかが、継続を表すんです。
なのですぐ放棄したりすると覚悟が無い人、
何事もダメなように感じます。

僕はクラス分けテストで
ありがたい事に特進のプログラムを受講させてもらってます。
しかし、そのクラスでは下から数えたほうが早いくらいの能力です。
自信満々にプライドも持ってドヤ顔で入ったのに実際授業受けると下から数えた方が早い
自分の馬鹿さ醜さ阿呆さ。
それが嫌でも心から感じてショックで
悲しくて無慈悲で、
この辛さを実感しました。心から。
初めてこんな絶望感を味わいました。
だからこそ覚悟が生まれました。

本気で取り組んで、何人抜かせるかを
楽しみにしながら、今の勉強を進むことができています。

だから言わせてください。いろんな人に。
遊びで尽くしてる人に。口だけの人に。
継続出来ない人に。

俺は継続し必ず成功して

上から見下してやる

この投稿を証拠としてここに置き、
こういう意思で今勉強をしていると、
証明しときます。

#大学生 #勉強 #継続 #大学
#ビジネス #マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?