見出し画像

三度の飯より「かくれんぼ」

癒やしの達人、2歳のアナちゃんは「かくれんぼ」が大好きです。

かくれんぼ

癒やしの達人はとにかく、「かくれんぼ」がスキ。
オヤジがトイレに行った隙に、リビングの押し入れに隠れては、
戻ってきたオヤジを「バーッ」と驚かす。
お風呂上がりにママにも、カーテンに隠れて「バーッ」。

昨日は、いつもよりも眠るのが遅くなりました。
オヤジは、「アナちゃん、ママとエルサ(姉)は、まだ寝ないから先にベッド行こうか」と寝室に連れて行きました。
すぐに、お布団に入って、目を擦って眠たそうです。
「電気消そうか?」
と聞いてみると
「電気は消さないで」
と答えるも、もう目は閉じています。
そして、エルサがトイレから出てくる音が聞こえてきます。
そうしたら、布団をバサッと頭から被って、かくれんぼです。
眠い中、エルサとママを驚かせようと、かくれんぼをしているのです。
吹き出してしまうオヤジ。
「パパ、ナニ笑ってるの?」
「なんでもないよ。」
と寝たふりを決め込むオヤジ。
するとエルサとママの足音が近づいてきます。
癒やしの達人、再び、布団の中に隠れて、
寝室に入ってきたエルサとママに
「バーッ!」
「嘘やん。まだ起きてたん!」
と、ママ。
満足そうな癒やしの達人。
そのあと、3秒で落ちていました。
三度の飯よりかくれんぼが好き!
癒やしの達人でした。

最後まで、ありがとうございました。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
気に入って頂きましたら、
是非、スキ❤️👍フォローなどして頂きますと、
犬🐶のように尻尾🐕を振ってなつきます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?