見出し画像

憧れの地 ブライトンへ

MODSカルチャーにあこれがを抱いていた高校生の頃。長崎の田舎でマッシュルームヘアにして、モッズコートを着てマーブルスというバンドを組んで、THE JAMやSmall Facesのコピーバンドをしていた日々。その当時『さらば青春の光』という映画がバイブルでモッズの聖地ブライトンにいつか行ってみたいという想いが溢れていた。

そこから20年以上の日々が経ち、まさか自分がブライントンに行ける日が来るとは思ってもいなかった。しかも記憶も薄れて、ブライトンの商店街のお土産屋さんで、お土産物としてMODSグッズがめちゃめちゃ売っているのを見た時に思い出すという。。。俺のモッズ魂はどこへやら。。悲しい。

そんなこんなでブライントンビーチではしゃいだりしながら、青春の日々を思い出すという時間を過ごして、ブライトンからロンドンヒースローへ向かうバスに乗り遅れて、帰りの飛行機にギリギリで間に合うという失態晒す40歳くらいの自分。あー、成長してない。。4年前だけど。

その時に一緒にいったバンドの映像がこちらです。

撮影、編集は自分がやりました。これもいい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?