見出し画像

080 軽妙洒脱

【軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)】会話や文章などが、軽やかで洗練されていること。

とある人の愛の告白。「たとえるならば、デキャンタージしたワインが、空気にふれる度に香りを変えていくように、会う度に君の魅力は深く、そして、多彩に広がっていった。新しい一面に出会う度に、一本の木に色々なフルーツの実がなるような感覚になった。一緒にいる時はいつも、時計が逆回転してくれないかと願うほど、長く寄り添っていたいと思ってた。ずっと友達として付き合ってきたけど、ぜひ、恋人として付き合ってほしい」またある人の告白。「飾る言葉よりも、とにかく、大好きです。それが、すべて。必ず幸せにする。根拠はない、でも約束する。付き合ってください」どちらが軽妙洒脱か、それは人それぞれである。

1日1語、ランダムに語彙を選んで300字程度のショートショートを作っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?