見出し画像

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウントでバラを撮りに行く

ちょっと前のことだけど、秋のバラが見ごろな時期に出かけてみた

持ち出したのは若干光線漏れがあるのでは、と危惧しているLeica M4。レンズはどうしようか迷ったのだけど、Canon 50mm F1.4 Lマウントにした

LeicaのMRメーターは、どうも信頼していいのかわからない数字を出してくるのだけど、今回はすなおにMRメーターに従ってみた

画像1

まずは睡蓮から。

さて、バラ園は平日にもかかわらず大賑わいでした

画像2

画像3

天気も良くて「いい日を選んだなあ」とつくづく天気の神様に感謝

画像4

画像5

画像6

画像7

逆にこれだけ咲いていると、どう撮っていいのかまったくわからなくなる

画像8

お高いズームレンズやデジカメ、スマホで撮っている人たちのなかで、フィルムカメラを使ってるのは自分くらいではなかっただろうか

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

これからの時期は、これといって撮影したいものがあまり浮かんでこないので、ちょっとどうしようかな、という気持ち

でもまあ、何かしら毎日のように写真は撮るのだ

フィルムカメラじゃなくても、デジカメ+オールドレンズで、だろうと、写真は毎日のように撮るのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?