見出し画像

えいえいおー!

引き寄せの法則がどんなもんじゃい!
インフレがどんなもんじゃい!
物価高に不況に戦争にコロナに
全部どんなもんじゃい!
よくよく考えたら当たり前なことが
当たり前に起きてるだけじゃん。
そんなもんちゃぶ台返しじゃー!
豊かさとか幸せとか
目に見えないもんは自分で感じるもんだ。
というわけで
疲れすぎて
完全に思考停止しております。
うまくいかないときは
悩まないで素直に受け入れるだけ
ハッピーなニュースだけ入れて
自分のハッピーを分けてあげよう
運命の人は運命の人の顔をしないで
目の前にあらわれるって
名言やな。
一回ゼロになろ。

えいえいおーとは
漢字で書くと
鋭、鋭、応 らしい。

合戦開始時、将軍が前進激励の意味で
鋭(精鋭、鋭気、鋭意)と2回言うと
軍勢が(応える)応!と叫ぶことで
軍勢の士気を上げるためにやっていたらしい。

これは鬨の声(ときのこえ)と言われる武家作法で勝ち戦(勝鬨かちどき)を上げた際に行われる。
一種の勝利者宣言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?