見出し画像

あなたは何を大切にしていますか?

自分自身を理解し、毎日を意味あるものにするために、何を大切にしますか?

皆さん、こんにちは!
今日はちょっとした自己開示を。
自分自身を理解し、毎日を意味あるものにするために、何を大切にしますか?
私は、ここに書いた10個を、仕事や日々の生活の中で大切にしてます。

↑日々の中で私が大切にしていることです↑

皆さんにも、人生の指針となるような大切な原則や価値観があると思います。
それが何であれ、自分だけの羅針盤を持つことは、とても重要ですよね。
私たちの日々は予期せぬことでいっぱいですが、その中で自分を見失わないように、こうした自分の中での原則を大切にすることが重要かもしれません。

例えば、私の一つの原則に「今ここを生きる」というものがあります。時間は取り戻すことができない貴重なもの、との思いから大切にしています。だからこそ、毎日を充実させ、意味あるものにしていきたいですよね。

これまでの経験などから自分が作られていく

こうしてみると、これらの原則は私の日常の選択を形作っており、自分自身がどのように生きたいのかを日々確認する手助けとなっているように思います。私にとっては、これらの原則がなければ、今の自分は無いのかもしれません。

そして、こうした考え方や価値観は、これまで私が経験してきたこと、見聞きしたこと、学んできたこと、人との出会い、などから作られているなぁと改めて思います。

皆さんはどうですか?自分の人生を豊かにするための原則や価値観はありますか?

もしあれば、ぜひそれを書き出したり、目に見えるところに貼るなどすると良いかもしれません。

無い方は、ぜひ考えてみてください。

そして、お互いの価値観を尊重し合うことで、もっと多くのことを学び、成長できるのではないでしょうか。

人生は予測不可能なことでいっぱいですが、自分だけの羅針盤があれば、どんな波にも立ち向かうことができます。

今日もよい1日を✨

スキとフォローをいただけると嬉しいです。

コーチングの体験セッションも受け付けておりますので、ぜひご関心ある方
理想の未来、目標を達成したいと思っている方、お待ちしてます✨
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

体験セッションお申込フォーム


================
人生にどんな色をつけるかは自分次第
自分の理想の人生を創る
夢も仕事も家庭も、理想を叶える
ライフデザインコーチ
舟山 宜宏(FUNAYAMA Takahiro)
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?