見出し画像

シェイクアップワロップ月曜 6/26観覧

 2023/06/26にワロップ放送局で行われたシェイクアップワロップ生放送を観覧してきました。ワロップ観覧は3回目。自分の家からワロップ放送局までの移動はもう慣れたものになりました。

放送本編

 ワロップ自体は3回目の観覧ですけど、月曜日は初めましてで、これまで2回は火曜日だったので、どんな違いがあるのかな?と思いながら、観覧エリア入ると、ステージ上の椅子の配置など違いがありましたね。月曜日はトーク番組の色が強そうなだとの印象でした。

 今回の出演者さん、安心安定のさとはるさんが播磨と2度目の共演。他の出演者さんでは、「1461日のクレシドラ」さんはいつも聞いているラジオ番組「水曜アイドル石巻」でゲスト出演されていたので名前だけは知っていたので、実際のメンバーを見るのははじめましてでした。あとは、MCの高見さんを近くで見られるのアイドルオタクとしてはワクワクしました。

 月曜日はMCのキクチウソツカナイさん・高見さんがしっかり回すトーク番組スタイル。これで火曜日が異常だってことが判明。ゲストさんの違いもあるかもですが、火曜日のほうがはっちゃけ感ハチャメチャ感が強くて、月曜日とバラエティトーク番組って感じでした。ただどちらがいいって話ではなく、両方とも良さがあって楽しさがあってどっちも面白かったです。

 播磨、月曜日は初めてだけど、なんか慣れてる人感が溢れ出てるのがなんだろうなぁ、播磨のもつオーラなのかな?それにさとはるさんが共演者としているのもあったのかな?

 1461日のクレシドラさんの出したトークテーマ「ライブでの暑さ対策」に対して、さとはるさんがステージの床に気をつけた方がいいって話を出して、notall時代にももクロの夏バカ外周ステージの床が黒くて死ぬほど熱いって話に播磨が超絶共感してガッチリ握手する場面、良かったですね~。

 「VS高見奈央」のコーナーで見せた、播磨の無表情にらめっこは、すいません、高見さんが全然笑わないのがすごすぎるってほどに、あれは無表情なのか?って顔をしていて、見ているこちらが爆笑してしまいました。あの顔我慢できる高見さん、すごすぎました。

特典会

 今回のレギュレーションは新しくなってました。

今回の特典会レギュレーション

 他のスタプラ現場の特典会レギュレーションにあって羨ましかった私物サイン、前々回の特典会で播磨本人にやってほしいなって言った動画撮影が新たに入ってました。当日になってレギュレーション発表だったので私物サインしてもらうもの慌てて用意しました(在宅勤務でよかったぁ~)。

 特に列を作っていたわけじゃなかったですが、近くにいたからって理由で今回特典会鍵開けに。ちょっと焦りました。
 最初は私物サインお願いしました。播磨20歳生誕記念グッズの手渡し特典会にも持っていったことのある、「SCHOOL GIRLS BOOK2015」という本にサインをもうらおうと、播磨かなに播磨怜奈のページにサインを頂きました!2015年当時に芸能3部に所属してる18歳以下のメンバーの本なので、3Bjuniorはもちろん、今の超ときめき宣伝部のオリジナルメンバー4人(かなみん、おはる、ひとちゃん、ぴよ)や桜エビ~ず時代の4人(水春、あやめちゃん、空ちゃん、りじゅちゃん)が載っております。

初めての私物サイン

 今後私物サインが他現場であったとき、この本に載ってる人だったらこれにサイン書いてもらおうかな。

 播磨特典会はまだまだ続きそうだったので、前回のリベンジってことで、さとはるさんの特典会に参加。前回播磨とさとはるさんが共演するって時にTikTok動画作ったりしていたら、ご本人からいいねをもらっていたので、特典会行きます!って言っていたにも関わらず行けずじまいで申し訳なくて、謝罪しに行きました。

 初めまして~と挨拶を交わすと、ベルトがももクログッズって事にすぐ気づいて、「モノノフだ~!」と指さして言われ、Zポーズでチェキを撮ってもらいました。その後で「サッカー小僧です」って名乗ると、「来てくれたの?」とすぐに分かってもらえたようでした。前回行くと言っていたのに行けなかったと素直に謝罪すると律儀だねと。何事も素直が一番だなと思いました。播磨と今回も一緒でよかったなんて話もしながら、とっても話しやすい方だなぁと思っているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 さとはるさんの特典会終わって播磨特典会列に戻って動画撮影した人います?って聞くとまだいないってことで、動画撮影特典会をやることにしました。ワロップ放送局に向かう中の車内でなんて言ってもらうか考えてたんですが、最初なので可愛い播磨の動画しようと思って、振り付きでお願いしました。スタッフさんも初めてなので段取り手間取ったりもしましたが、まぁ最初なら仕方ないですし、ゆるい感じが播磨現場って感じでしたね。
 播磨自身も5秒で収まるか初めてだからか体感がわからない感じで早めにいったら3秒で終わってて撮り直し5秒動画にできました。可愛すぎました。ただ、播磨はとても恥ずかしがってましたね。

 3回目は当初から今日の特典会で2ショット撮るならと思って用意していたものを持って播磨と撮ってもらいました。あるキッカケで崎陽軒のショッピングサイトを見ると崎陽軒のシウマイ弁当のポーチが販売されることを知ったので、思わずポチっていたのでそれを播磨に見せに行きました。

 播磨見た途端にそんなのあるの?って驚いてましたね。まぁ驚きますよね。自分も最初目を疑いましたもん。2ショット撮ってもらう時に、シウマイポーズでとお願いすると、播磨戸惑ってましたね。播磨の対応力の斜め上行くお願いをできたので、そこでミッション完遂しました!

 最後の最後に、播磨が前日のれにちゃん30祭見に行っていたので、そのことをネタにお話しに行きました。

 話のネタはもちろん、最前席だったこと。チケットを見せると、目をまんまるにして驚いてました。え?この規模での最前はやばくないってガチの驚き方でした。

誰もが驚く最前席

 詳しく座席の位置を謎に確認されました。播磨との話では上手って言ったけど、冷静に考えると下手ですよね、ステージ正面を見て左側だったので。毎週のはりちゃんねるでのツヨツヨエピソードとして話そうかとも思ったんですが、実物見せに行けるしタイムリーな話だったので、この日に話しに行ってよかったかなと思いました。

 全部の特典会が終わると、翌週もワロップ月曜日に出演することが本人の口からお知らせされました。播磨自身とても嬉しそうで、この現場播磨楽しいんだろうなって感じました。楽しくトークできるの本当に好きなんだろうなって思いましたし、播磨にはこういう場での活躍が本当にあってるなと個人的には思うので、ワロップだけでなくトークでの活躍が広がるといいなと。
 また、8月20日にイベント出演しますって言う話もどこにもまだ出ていない話をお知らせしてくれました。るんぱんが出るやつと同じ?と聞くと同じってことでした(後日発表のスタダの現在所属のデジタルエンターテイメント部のイベントと判明)。

 欲しいグッズについても聞かれたので、Tシャツ、マフラータオル、アクキーこの辺は話の流れから7月23日のグッズ販売&特典会で販売されそうですね。どうやら全て播磨プレゼンツって感じでしょうか。楽しみですね。

 7月23日のグッズ販売&特典会、8月13日の浪江女子発組合の定期大会、8月20日のデジタルエンターテイメント部のイベントと、夏に向けて色々と楽しみが待っているので、体調に気をつけながら頑張っていかないとと改めて気を引き締めていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?