見出し画像

シェイクアップワロップ火曜 6/13観覧

 2023/06/13にワロップ放送局で行われたシェイクアップワロップ生放送を観覧してきました。
 本当は仕事の都合で行けなかったはずだったんだけど、奇跡が起こっていけることになりました。ゆづがMCを務める火曜日に播磨がゲスト出演するということで奇跡起こせてよかったです。

本編

 当初はゲスト4人、うち2人は播磨MCのときにも出演していた木内さん宮坂さんだったので、播磨ものびのびできるかなと思っていたら、元notallのさとはるさん・成瀬さんが緊急参戦。このお二人の参戦によって異常な盛り上がりでしたね。
 オープニングだけで15分弱も使うって1時間の番組で時間配分どうなってるの?って程に話が盛り上がる盛り上がる。その中心にいたのはさとはるさん。誰の話に対してもどんどん話乗っかっていくスタイル、さすがMCの座を狙っているだけありますね。MCの池田さん・ゆづが最初タジタジだった気がしました。
 そんな中播磨は隣の席で消えちゃうかなと思ったけど、途中からはしっかりその流れに乗ることできて話を盛り上げることもできていたかな。まぁゆづが、播磨の一人〇〇について暴露話をしたっていうのもあるかなとも思うけど。そういう意味ではゆづのMC能力すごいって関心しちゃいました。
 前々から思っていたけど、播磨って変なこだわりがある子だなと。パジャマの件にしてもそうだけど、今回ゆづが一人韓国行った時に無断で行って怒られた話をした時に、プライベートを知られたくないって頑として譲らない姿、あの場では笑えたけど、マネージメント側からすると困るだろうなぁ。
 我々オタク側には知られないようにしてもらって全然構わないけど、マネージャーさんにはちゃんとプライベートでの連絡はしてね。何かあった時に困っちゃうからね。
 メラメラ討論バトルで、2回戦目の組分けがゆづはりになってお題「恋人が浮気してるっぽい」で”海を見る”で討論しろってこれはこの2人に罰ゲームやらせたい意図がみえみえだったけど、時間的にやらなくてもいい2回戦やったのはよほど2人に罰ゲームさせたいんだなぁって。案の定2人が罰ゲームやることに。播磨が一人目に罰ゲームやったけど、笑いかっさらっていったし、その後にやるゆづのハードルが上がってキツそうだった。どんな感じだったかは、本編見てみてくださいね。
 前回参加したときも面白かったけど、今回は比にならないほど面白かったです。ちなみに前回参加したときは会場での視聴者は20人程度?だったけど、今回は60人弱も参加していて驚きましたね。

特典会

 播磨の特典会レギュレーションは前回ワロップ出演時と変わらず。追加でゆづとの特別レギュレーションが追加されていたって感じでした。

特典会の特別レギュレーション

 前回ワロップ出演時のレギュレーションは、前回のレポを参考くださいね。

 こんな機会はめったにないので、ゆづと播磨との特別レギュレーションの特典会に参加!ゆづとは初めての特典会になりました。ポーズは片手ダブルポーズを指定すると播磨は「?」が見えるほどなんだっけ?って顔してた。ゆづからとっさにツッコミが。それを二人の間に挟まれて味わえるってよすぎました。

播磨とゆづとのスリーショット
播磨とゆづとの会話

 その後には、ご新規無料写メ券を使わせてもらって、ゆづとの初めての特典会でツーショット撮ってもらいました。どこで使うか考えてた部分はあったけど、やっぱりこういう機会に使おうと決めて参加。
 写メ券への名前を書いてもらうために、「サッカー小僧」ですって名乗ると以外にも「え?サッカー小僧さん?知ってる」って答えが!ゆづにそれほどSNS上で絡んだことないから認知なんかされてないと思ってたから、これにはビックリ。
 ゆづはかなり色んな人を認知してるということは聞いていたけど、これは本当に驚きました。驚きすぎて途中から記憶曖昧だけど、SNSのアイコンがチョッパーだよねって言われてゆづの認知が間違ってないことだけは確実でした。ゆづには豊洲でのリリイベにも行くことを伝えて終了。

ゆづとのご新規ツーショット
ゆづとの会話
ご新規無料写メ券

嬉しすぎて、TikTokの動画にしてしまいました。


 播磨との特典会、最初は40秒のお話を選択。日曜日の#はりまかないと(TikTokライブ)のときの事が心配だったので。泣いちゃったこと気にしてるかなと思ったので、あの涙でまた好きになったよってことだけは伝えたかったのでね。一日空けたことで少し切り替えられたみたいでした。
 自分以外でも沢山の人が気にすることないよって事を話してるのが聞こえてきたので、今回たくさんTikTokライブ見てた人が来てたのがわかりましたね。

播磨との会話

 2回目の特典会を待っている間に生写真を開封していたら、シークレットが出たので、それをヒントにポーズを決めました。かな占いによる今日のラッキーアイテム「タワシ」になりきって播磨に指さしてもらいました。←なんだそれw

シークレットの生写真
播磨との会話
播磨とのツーショット

 3回目はランダムチェキ。ごめんねポーズをお願いすることは決めてたけど、ランダムの抽選でハッピーバースデーハットが当たったのでなおネタ要素が強くなったかな。

播磨との会話
播磨ランダムソロチェキ


 特典会のスペースは播磨ゆづと他の4人と別の部屋だったけど、参加した人の殆どが播磨ゆづだったんじゃないかってほど、部屋ぎゅうぎゅうでした。
 播磨特典会も人気で特典券を購入する列は長蛇の列&ループだし、用意していた生写真は枯れましたね。スタプラのオタクはやっぱり温かい。
 聞こえてくる話を聞いてると3Bのときからのオタクで久しぶりに特典会参加した人もいれば最近好きになった人も同じぐらいいた感じでしたかね。播磨推しがもっと増えていくといいなぁ。

 アフタートークの動画では、るんぱんやはなちゃんもワロップには出演したことあるし、愛来やもえちんも入れてJA浪江スペシャルなんて話も上がってて、実現したらいいなぁ。また播磨単独としてもワロップ出ることもありそうだし、播磨が出ないときも機会があったら行きたいなと。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?