報道に関して思うこと。(6月16日)

大谷選手の報道姿勢から引き合いに出しますが。

そこまでして視聴率が欲しいのかと。

かえってテレビから離れてしまう元凶だと全く気づいていないんでしょうね。

根本から考えを改めない限りは視聴者は戻ってこないでしょうね。

大谷選手の報道に関して、出禁を喰らったとされるテレビ局があるとのこと。

あくまでも噂に過ぎませんが、プライベートまでも報道することはおかしな話。

見たいのは「大谷選手の活躍」であって、プライベートは見せるものじゃないということ。

常識も節操もあったものじゃないですね。

この件はもう、「テレビ局の傲慢」が招いたこと。

大谷選手の立場を考えるなら、誰だってそりゃ出禁にしますし、大谷選手の対応は当たり前ではないかと思いますね。

ただでさえ日本は物騒になったとはいえ、世界では一番平和な国だと言われてますから。

アメリカの治安は推し量らないといけません。

まあここまで言われても、テレビ局は反省も何もないでしょうからね。

もしそれでも大谷選手のプライベートまでも報道するのであれば、テレビ局の上層部や取材者にどこまで人間力があるのか……ということ。

上層部に関しては、いい大学の人がいても結局人間力がないと言われるのは仕方ありませんね。

それだけ人として絶対にやってはいけないことであって、道徳心はゼロと言われても仕方ないこと。

報道で人殺しをしてるようなもの。

報道記者はよくジャーナリズムがといいますが、常識と節操があってこそのジャーナリズムですからね。

むしろそういうことこそ規制しなきゃダメですが。

打者に例えるならば学歴だけはホームラン、人間力は三振ということか。

そりゃテレビ離れも進むよな……と感じる今日この頃ですね。


……とまあ昨今のテレビ局には言いたいこともたくさんありますけど、今のテレビ局の報道は本当にレベルが素人目で見ても低いですし、こんな報道するのであれば、スポーツ中継やアニメの時間に割いてほしいもの。

「アニメやスポーツ見たら学力下がる」とか言っている人間もレベルが低いわけですけど。

テレビ局も同じようなもんかなと。

こんな世の中になってしまって、ボヤキしか出てこなくなってしまいましたね。。

本当に世の中つまんなくなったもんです。

いつかまた……明るく、時に笑える程度に不謹慎なことを言っても大丈夫なくらいな、そんな感じで気楽に過ごせるようになってほしいもんです。

ちょっとしたことでも、過剰反応する人なんてごく一部ですから。

規制しなきゃいけないこと、規制すべきでないこと。

ある程度の教養があれば、分かりそうなもんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?