笑顔の仮面をかぶるのが上手いアメリカ人と日本人。その理由というのは何なのでしょうか?僕なりの文化比較考察。

皆さんいかがお過ごしですか?日本は大きな台風が通り過ぎて、ほっと一息という所でしょうか。僕の地元は九州なのですが、どうやら僕の生まれ故郷はそんなにも被害がなかったようです。この時期はまだ、台風が来ますでしょうからどうぞお気を付けくださいね。

ドイツは最近は秋の気配が強くなってきました、先週は風が強くて嵐が何度も訪れて夜眠る時にでもびゅーびゅーという音が聞こえるほどで、こんな荒れ模様の天気が続くと夏の終わりを感じます。

さて、今回の動画はドイツの何気ない昼ご飯の様子をお伝えします。日本人は朝はそんなには今は食べないかもしれませんが、昼ご飯と夜ご飯をしっかり食べますよね。ドイツ人って夕食か昼食のどちらかが温かい料理だと、そのもう一方はパンだけで簡単に済ませたりするんですよね。そんな軽食的なドイツの昼食の様子をお楽しみください。

またお話は前回の「海外で上手く生活していく方法」の話をしたと思うのですが、そこから派生をしまして、日本人とアメリカ人の共通性についてお伝えをしていこうと思います。

では、素敵な秋に1日をお過ごしください。

With love, T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?