【自分中心の時間が1日の中にありますか?】自分の人生を犠牲にする前に、まずは自分の時間をとって一休み。そこから、また歩き直しましょう。

寒さが増してきました北ドイツより、今日も動画をお伝えいたします。

皆さん、お元気にしていらっしゃいますか? Tです。最近は寒い日ですと朝の気温が5度以下の日もあって、そんな中の朝散歩は寒さを全身に感じます。けれど、そんな日の朝の空気はとても澄んでいて呼吸が吹くあくできるようにも思います。

さて、そんな寒い季節に食べたくなる、たっぷり野菜と豚肉にレンズ豆のスープです。特に特別な味付けをするわけではないのだけれど色々な食材のうまみが溶けだした熱々のスープはこんな季節にピッタリですよね。いかがですか?今夜はあったかスープにしてみては。

お話は、「自分の時間」と「自分の場所」についてです。僕の動画を見ている方はとても心優しく、人のお世話をよくしてあげるタイプの人が多いようです。勿論、それは素敵なことですけれど、時に他の人の面倒をするあまりに自分の事に時間がまわせていないことってありませんか?そんな忙しい自分の1日の中で5分だけでも「自分の時間」を「自分の場所」でとる練習を始めてみませんか?そんな自分への時間が、「自分を好きになる」こと、「なりたい自分になれる」近道になるかもしれませんよ。詳しくは動画で語っておりますので、聞いてみてくださいね。

With love, Tak

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?