見出し画像

成長しない

もうずいぶん長く社会人をしてるけど、
仕事で成長したことがない。

そりゃ、仕事にある程度「慣れる」ことはあっても、
それは成長じゃないのよね。

仕事を通して何か得意なことができれば、
いいのだろうけど、そんなこともない。

ま、だから若い人に成長しなくていい、
とは言えないけど、俺みたいなのもいるから。

成長なんかしなくても、誰でもみんな何かしら特別だ。

問題は何があなたを特別にしてるか、だ。それは決して仕事だけじゃないから。
上手くいったことだけじゃないから。

いま、ここにいることの不思議は、
成長したり、拡大したり
するものでもないのよねー

仕事帰りの電車で席に座れたので
寝ながら帰る

がたん、ごとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?