見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、感じる心を取り戻す

皆さん

こんにちは、精神科訪問雑草看護師

ロック歌手

公認心理師の大塚たいぞうです。

今回のテーマは

感じる心を取り戻すです。

これを読んで下っている

目の前のあなたも

今までいろいろ辛い事もあったと

思います。

でも、今

この僕の記事を読んで下さっていると

言うことは

いろいろ乗り越えて今があると

思います。

頑張りましたね

僕も人間関係でいろいろ経験して

来ました。

小さい頃から重度の悪性脱毛症で

けっこう傷もついて来ました。

無理やりカツラを取られ

笑いのネタにされたり

いろいろ経験して

今の仕事をしております。

さて、今回のテーマですが

僕はこれ以上心に傷がつかないように

小さい頃から

何か

周囲の全て合わせて生きて来たのかも

知れませんね。

いろいろありましたが、

怒りもせずに

ただ人の顔色を伺って

気がついたら

何が好きで

何が嫌いかも

分からなくなっていました。

完全に不感症です。

幸い

音楽というものに

出会い

感じる感覚が取り戻せる

ようになって来ました。

簡単で出来るよ事は

まずは

ノートと書くものを用意して

何が何でもやりたい事

何が何でもやりたくない事

ノートに書いて見ると

忘れていた

今の自分自身の

感覚が取り戻せると

思います。

いろいろな情報

いろいろななコンテンツがある中で

知らぬ間に

踊らされる事に

気が付くと思います。

自分自身で自分人生を動かす感覚

この感覚を大切にするんです。

とにかく踊らされるずに

自分から踊るんです

自分自身フィルターで

世の中を見て行くんです。

小さくもいいから

自分でいろいろな企画を

考えて

自分自身から動く感覚

この感覚を大切にするんです。

人生の豊かさは

選択肢の多さだと

思います。

メンタルの病んでしまう人は

選択肢が少なすぎるなんです。

世の中

会社だけではない

学校だけではない

家庭だけでない

人生にはいろいろなたくさんの

選択肢があると言う

思考を持つことが

大切です。

選択肢が少ないと

気がついたら

奴隷思考になって

感じる感覚が低下して

しまうんですよね。

大丈夫、大丈夫

今日から感じる感覚を

取り戻そう

僕は歌を作って

いろいろな人を元気にしたいし

ステージでシャウトして

奴隷思考の鎖を

ほどいてあげたい

さあ、徹底的に

ロックして

奴隷思考解放だー

ロックンロール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?