見出し画像

30代以上のダイエット迷子な方へ【痩せない原因28&理想的なダイエットの始め方】

・食事制限頑張ってるけど、全然痩せない
・体を動かすようにしているけど、体重が減らない
・健康的なバランスの良い食事を食べてるけど、体が変わらない

もし「努力してるんだけどなかなか痩せない」と感じているのなら、、、もしかしたら、ダイエットの落とし穴に落ちてしまっているかもしれません。


この「落とし穴」は結構厄介で、落ちてすぐ抜け出せればいいのですが、、、落ちていることに気づいていない(※ほとんどの方がこの状態)と、どんどん太りやすく、痩せない体になっていってしまうんです。


特に30代以降の痩せたい方

画像32


僕が代表トレーナーを務めるパーソナルジム Bodyke には、10代から70代まで男女問わず多くのお客様が通われていますが、特に30代以降の方に多いのが・・・

「昔と食事は変わらないのに、気づけばどんどん体重が増えていってる」

「若い時はちょっと頑張れば痩せたのに、何をやっても痩せなくなった」

「どのダイエットも効果がなく、何をどうすればいいのかわからない」


そんなお話を聞いて、「あー、、確かにそれはそうだな」と痩せない理由がわかります。それは僕が

・自分自身120kg以上の体重から50kg痩せることができた
・オンラインオフライン含めて数百人のお客様を見させていただいてきた

という、「自分と他人」そして「男性と女性」、さらに「年齢層も幅広く」いろんな方の体を見てきたという経験があるから見えるんですよね。。


スクリーンショット 2021-09-15 11.31.52
スクリーンショット 2021-09-15 11.30.10


逆にいうと、「ダイエット頑張ろう!」と始めた方が、正しい方法に辿り着けないのも仕方がないと思います。

なぜなら、、、



まさにコレなんか典型ですよね^^;

そりゃあ迷子になります。


普通のダイエットじゃ変わらない

画像29


そこで今回、自分自身のダイエット経験と数多くのお客様を見させていただいて見えた「痩せない人28の共通点と具体的な改善アドバイス」をこの一冊にまとめました。


「頑張ってるのに痩せられない」という方から、「自分に甘くて痩せられない」という方まで、きっとお役に立てるはずです^^


この28の項目の中には、知らず知らずのうちにやってしまっていることも少なくないと思います。

もし「あ!これ自分だ」と心当たりがあれば、ぜひすぐに今日から改善してみてください。



僕自身50kg痩せたから心底感じているのですが、ダイエットに魔法はありません。

ダイエットとは「小さな1の積み重ね」で初めて成功します。


ぜひ多くの方に手に取っていただきたいので、1ヶ月で計算すると、1日50円で買える価格に設定しました。

スクリーンショット 2021-10-16 8.54.05


「カットよっちゃん1個分で、パーソナルトレーナーのダイエットの知見が手に入るのはお得だ!」

と考えてくださるのなら、ぜひ読んでみてくださいね^^



僕自身が今も実践しているポイント、そしてジムのお客様にもお伝えしているポイントをギュギューっとまとめましたので、参考にして実践していただけると嬉しいです♪

あなたのダイエット成功、応援しています!


ここから先は

34,129字 / 32画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?