見出し画像

筋トレしてるのに惜しい!太りにくい体になる食事はこんな感じ

割引あり

昨日ジムでパーソナルトレーニングをやらせていただいた時のことです。

トレーニングは 20:00 スタート。

今日の調子などを聞いて始めるのですが、その中で割とよく聞く質問があります。

「今日はどんな食事ですか??」

そして

「今日はこんな食事をしてきました」
「このあとはこんな食事にします」

このような答えが変えてきて、僕は違和感を感じました。

今回のテーマは、この【違和感】です。

どのような違和感かと言うと

  • あー、もったいないなぁ

  • 僕だったらもっと違う食事の取り方するな

  • こんな食事にしたら「太りにくい体作り」になるのに

という感じ。

note を見てくださっている方やサロンメンバーさんはご存知かと思いますが、僕は

「食べて痩せる」

がテーマの

「太りにくい体作り専門」

として活動しています

これは「鈴木亮平さんは他人な気がしない」と書いた投稿。

「太りにくい体=痩せやすい体」

になったので、こんな感じで体型・体重のコントロールが自由自在になっています。

ちなみに食事は「ゆるふわ」がポリシー。

だからジムもこんな感じです(笑)

↓↓↓

こんな感じの僕なので

「うーん、僕だったらこんな食事をするなー」

と、多分独特な違和感を感じたんでしょうね。

・・・ということで今回はその辺について!

<もくじ>

  • 違和感を感じたお客様の食事

  • 違和感の解像度を上げる

  • 太りにくい体になるために、僕だったらこうする

  • 太りにくい体になるために意識して欲しい食事のポイント

違和感を感じたお客様の食事


「どんな食事なんですか?」

と聞くと、このように返ってきました。

「親子丼を食べてきました!」
「今日はこのあとプロテインを飲みます!」

親子丼、いいですよね♪

実際に僕も、普段からこのように発信しています。

そしてプロテインも、言わずもがなです。

・・・では、なんで違和感を感じたのでしょう?

その理由は、

ここから先は

1,865字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?