見出し画像

「太ってきたな、ダイエットしようかな」と思ったらまず始める意外なアプローチ

割引あり

はい(笑)

これはまさに今の僕です😂

いや、そんなにめちゃめちゃ太ってきたわけではないのですが(腹筋割れてるし)、自分的にゆるすぎるなーって感じたんですよね🙏


(まぁ、この頃に比べればね…)

普段バタバタ動いてると全然感じないのですが、昨日「スマホも PC も使えず、じっと座ってるだけの時間」がありました。

そんなときは普段考えないことを色々考えるもんで、まさにデフォルトモードネットワークにも入っているのでしょうか。自分自身のダイエットについてボケーっと考えていました。

実際最近の食事もいつも通りですがこんな感じで、、、

体重は増えも減りもしないって感じで、ダイエットスキルと「太りにくい体」をフルに生かして頑張っております(笑)

・・・しかし、流石に最近

「ちょっと食べすぎじゃね」

って感じたんです。

で、「じゃあどうしようか?」と考えたとき、きっとほとんどのダイエットしてる人とは違うアプローチでダイエットを始めようとしている自分に気がつきました。

最初に言っておくと、「食事を変えたり減らすこと」はしません(笑)
しないで体を絞る。そんなアプローチです。

・・・ということで今回は、(あくまで僕なりの、そして今の)ダイエットアプローチをご紹介します。

一つのダイエットの始め方として、参考にしてみてください^^

「お知らせ」

楽しいダイエットにご興味のある方は、お待ちしております^^

食事は変えないし、減らさない

多分普通なら、

  • 健康的な食事をしよう

  • 食べすぎないようにしよう

  • お酒は控えよう

とかアプローチするはずです。

これは間違ってないし、暴飲暴食が過ぎるのであれば、必須のアプローチです。

しかし、今の僕はそれをしたくありません(笑)

・・・というか、いろんなことがあって多分できないです😅

なので考えました。

「今だったら、どうやって絞るかな〜」

そんなとき思いついたアプローチが、、、

ここから先は

2,575字 / 3画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?