見出し画像

朝の時間を大切にすれば人生豊かに思える!

こんにちは!ぼっちです。
実は、朝活をはじめて自分の人生ちょっと変わったかなと思っています。
朝の時間を1時間増やすだけで、こんなにも人生豊かになるなんて思っていませんでした。
今回は、朝活やって良かったことを書いていきます。

こんな人におすすめの記事!
・朝起きるのが苦手だけど朝活したい
・最近忙しくてプライベートの時間が確保できない


作業が捗る

朝って車通りが少なく、外の音が少ないです。
突然の緊急車両や、排気音のうるさい車・バイクもあまり通りません。
そんな朝に目を覚め、作業を行うことで集中して進めることができました。
特に、読書は集中できましたね。
白湯を飲みながら本をめくっていく時間が特別なものに思え、朝が苦手だった自分が嘘のように感じます。
ちなみにですが、朝活をはじめる前は休日前夜、夜中までお酒を飲み動画を見て時間を過ごし、翌日は昼過ぎまで寝ている生活でした(照)
最初の頃は「朝早く起きて読書して出勤する俺かっけー!」と、自己肯定感爆上がりでしたね(笑)

モーニングルーティンを実際に取り入れてみた

モーニングメソッドという本を読み、実際に取り入れてみてからは朝起きるのが苦にならなくなっていました。
むしろ、日々成長している自分が好きになれていましたね。
私のモーニングルーティンは以下の流れです。

  1. 5:30 起床

  2. 5:45 白湯を飲みながら日を浴びる

  3. 5:50 10分間瞑想

  4. 6:00 ランニングor読書

  5. 6:45 朝食準備

  6. 7:00 朝食

習慣化できれば1日起きるのが遅かっただけで謎の罪悪感に襲われます。
忙しいビジネスパーソンこそ朝の使い方重要です!

オーストラリアの朝が最高!

余談ですが、オーストラリアの朝とっても気持ちいいです。
なぜなら、ほぼ快晴が続くため。(雨季除く)
そのため、上記のモーニングルーティンの白湯を飲みながら日を浴びるが「今日も起きれたことに感謝…!」と思えるようになりました。
東北育ちのため、快晴続きがとっても嬉しいです。
オーストラリアに来てよかった~~~

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?