見出し画像

オーストラリアに移住して気づいた!レディーファーストの質の高さとかっこいい男たち

こんにちは!ぼっちです。
「もっと彼女や妻を大切にしてよ…日本男児!」
今回は、オーストラリア在住していて気づいた、男性の女性への気遣いについて書いていきます。

こんな人におすすめの記事!
・海外に興味がある女性
・パートナーを大切にして幸せな人生を歩みたい人
・自分磨きをしている人


オーストラリアのレディーファーストが素敵すぎる

レディーファーストという言葉をご存知でしょうか?
レディーファーストは、乗車や食事、その他の場面で女性を優先するエチケットです。
妻とオーストラリアに移住しているのですが、オーストラリアに到着して初日にレディーファーストの質の高さに驚きました。
僕たちが道をわからず困っている時に、3人家族の地元の人たちが助けてくれます。
「どこ行くの?場所分かる?」と言ってくれて、場所を移動しながら歩いていたのですが、その際スマートに妻のキャリーバッグを引いてくれたのです。
室内に入る際もドアを開けてくれたり、飲み物を奢ってくれる時に最初に妻に伺ってくれたりと素敵な光景を見れました。
世界のレディーファースト勉強になります!

男の子が女の子を大切にするのは当たり前?

レディーファーストに触れましたが、この文化は小さい頃から身についてくるものなのかなと思います。
親がその姿を見せ、大人になって実行するという流れでしょうか。
ある日、オーストラリアのスーパーで買い物をしている時に、現地の若いカップルが買い物をしていました。
彼氏は当たり前のようにカゴを用意し持ってあげたり、他のカップルも当たり前のようにカートを引いてあげます。
何より「今日は何が食べたい?」と、聞いてあげています。
これは若いカップルのみならず、大人の夫婦にも見られる光景です。
また、僕は語学学校で出逢った女の子(日本人)も、コロンビアの男の子と付き合い、電話で「君が住みたいところに行こう」と誘っていました。
自分の意見は二の次で、彼女や妻の意見を第一に考えるのは素敵だなと思いますね。

もっと日本の男の子は自立するべき?

台湾の友人とフットサルをした後の話しです。
彼は世界を周り、日本人の女性と結婚しました。
彼は「知ってる?日本人の女性が海外に婚約者を探すために旅に出ることを。」と言ってきます。
国際結婚はよく聞く話ですが、なんのことだろう?と思い「知ってるけど、なんで?」と伺います。
「彼女たちから見て海外の男性は、自分を大切にしてくれるから心地よいと感じる。家事や育児を自分一人がし続ける不安を軽減できる。」
この言葉にレディーファーストの質の高さが感じ取れました。
街中ではお父さんが子供を抱いて歩いていたり、ベビーカーを引いて散歩していたり見られます。
しかも、お父さんたちが常に鍛えているせいか軍人のようなムキムキなので子供の安全性が100%だなと僕は心の中でいつも思っています…
自立しているお父さんがいれば、お母さんも安心でしょうね!

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
僕もムキムキの頼れるお父さんになれるように頑張って鍛えます!(もちろんレディーファーストの質の高さも)
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?