見出し画像

仲間集めの旅

物流倉庫ぶつりゅうそうこからこんにちは。

トータルヘルスデザインの太陽たいようと申します。

物流加工太陽

反省で立たされているわけじゃないです。

「トータルヘルスデザインって、何の会社だったけ」って言いましたよね。

言ってないですか?



まあ、せっかくなので紹介します。

画像1

トータルヘルスデザインは「美しく、心豊かな社会づくり」のお役に立つことを目的に誕生しました。
トータルヘルスデザインは「自然に学び、自然に帰る」をモットーに、 美しく健やかに生きるために必要な情報・画期的な商品をいち早くお届けし、新しい暮らしをご提案させていただくことを使命としています。


はい、ありがとうございます。

「美と健康にまつわる商品、情報をお客様にお届けする」会社になります。


一応言っておかないと、後で何を言われるかわからないので紹介しました。

さて、前回「会社PRをしたいとは、とても思えない記事」を書いた人間が、何故ふたたび記事を書き始めたのか?と思われているかもしれません。

私もそう思っています。

そもそも、前回の記事は、編集長の許可は下りたのでしょうか?




















席太陽加工

無断で書いています。



はい。

しかし、広報活動を盛り上げていこうにも、一人では中々厳しいものがあります。

ゲームと同じく、仲間が居ない序盤は、出来ること少ないですよね。

ということで今回は、一緒に広報部をやってくれそうな断るのが苦手そうな人にお声がけしていこうと思います。


実は前回、こういう会話がありました。




ドアップ大地さん

企画編集長きかくへんしゅうちょう統括とうかつマネージャー、執行役員しっこうやくいん大地だいち
みんなの兄貴的な存在。いつも明るく、社内も外部も人間関係良好。
野球が趣味。話が野球になる確率は、ガソリンスタンドの割引ルーレットが3等になるのと同じくらいの確率。
挨拶が「昨日の阪神は・・・」から始まる。


大地さんアイコン

一人やと大変やろうから、やってくれそうな人、誘って声かけていいよ。
まあ、それもリーダーの仕事やからね。

画像3

ッスィー・・・(「はい」とも「いいえ」とも言わないその場しのぎの返事)












記事を書いてるのは無断で進めていますが、広報部員を増やすのは、ちゃんと許可が下りてますので、問題ありません。

合法です。
記事を書いているのは脱法ですが。

何名かやってくれそうな人が思い当たるので、さっそく勧誘の旅へ。









ドアップナベさん2

WEB制作ウェブせいさくチームリーダー渡辺わたなべ
子育&仕事に奔走中。構図と絵が上手い。気さくで明るい。
大先輩だけど、筆者とは犬猿の仲。
【重要】頼れる姉御肌の人。断れない性格なので頼られ過ぎている。


画像3

おはようございます、ちょっといいすか?

ナベさんアイコン

・・・なに?なんか嫌な感じするんやけど~。
あ~もしかして”アレ”かな・・・

画像3

え、聞いてるんですか?

ナベさんアイコン

いや~もしかしたら違うかもやけど、
数カ月前に、チラッとそれっぽいこと聞いたんよね。

画像3

なら話が早いっすね。
広報部のリーダーになったので、色々サポートお願いしてもいいですか?






悩みナベさん


【大量の仕事を抱えているが、断れない人の図】


画像27

やっぱりか~・・・一応聞くけど拒否権は?

画像3

まあ忙しいなら仕方ないですけど、編集長の大地さん発信ですからね。
私のような平の発信ではなく、編集長の大地さんですからね。
断ったら編集長の大地さんの顔に泥を塗ることになりかねませんが。
多忙なら仕方ないですね、編集長の大地さ






チベットスナギツネさん

【チベットスナギツネみたいな顔になる人の図】

画像27

いや、もうそれ拒否権ないやん笑

画像3

滅相もございません。
特に何をやるとかは決めてない(大嘘)ので、社内で面白い動きがあったら、写真撮って送ってください。
何か思いついたら、お伝えしますので。

画像27

そんなんでいいんや、了解~。
また大地さん交えて打ち合わせしないとね。

画像3

ッスィー・・・(無断で記事を書いてるので、その場しのぎの返事)














2人PT

仲間ができました。


しかし、二人パーティだと一人が毒状態になったら戦えなくなるので、もう一人誘うことにします。














ドアップ河原さん

企画きかくチーム、月刊誌げっかんしモデル河原かわはら
入社一年目。先輩相手に全く物怖じせず、既にベテランの風格。
企画制作リーダーの西原とは犬猿の仲。
【重要】断れない性格なので頼られ過ぎている。

画像3

おはようございます、ちょっといいですか。

河原さんアイコン

え、何かしましたか・・・?

画像3

いや何もしてないです、これから何かします。

画像34

え、こわ・・・

画像3

このたび、広報部なるものを立ち上げることになりまして、僭越ながらわたくし、広報部リーダーをさせていただくことになりました。

画像35

はあ・・・

画像3

で、部員募集となり、今回河原さんに白羽の矢が立ったというわけです。







嘆きの河原さん

【大量の仕事を抱えているが、断れない人の図】

画像37

・・・で、具体的に何をすればいいんですか?

画像3

さすがですね、渡辺さんとは大違い
社内の様子を沢山発信して、会社の魅力アップをしたいんですよね。
今のところ特に決まった活動はまだない(大嘘)ので、何か面白いことが社内であったら、写真撮ってもらってもいいですか?

画像38

ああ、そんな感じでいいんですね、わかりました。

画像3

あざっす!














3人PT2

無事三人パーティになりました。



これで一人が石化状態になっても、二人残っているので安心ですね。

しばらくはこのメンバーで、社内の様子を切り取って、様々な形で発信できればと、思っております。

今後ともよろしくお願いします。










しかし、RPGといえば、四人パーティーがいいですよね。

ここまで順調にそろったので、もう一人仲間が欲しくなりました。





















料理長

料理長りょうりちょう農部門のうぶもんリーダー真弥しんや
元とんかつ屋。男のハートを掴む料理が得意。
休日はマウンテンバイクに乗って息子と山を駆け抜ける超アクティブ派。
地元のお買物券で焼き鳥メーカーを買う。










ど真ん中

真弥さん、広報部立ち上げたんですけど、どうですか。

しんやさんアイコン

いや、ええわ。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?