旅で泊まったところ

今回のnoteは旅で泊まったところを紹介しようと思います。皆さんが18きっぷで貧乏旅をするときに参考にしてください。

①マック
王道はマックですかね。私はマックを3日間の旅の中で3回ほど利用しました。なぜかというと理由は単純でコンセントがあるからです。今の時代スマホがあればほぼ何でもできます。その時代にやってはいけないことは電池切れです。生命線の電池を切らしてはいけないので充電をしに行きます。マックによってはUSB端子になっていることがありますがほとんどはコンセントなので充電器本体を持っていった方がいいです。貧乏旅でお金をあまり使えないのでジュースとかを頼んでしのいでました。


②松屋
松屋は結構お勧めします。コンセントはありませんが水があったり室温とかも完璧なので快適です。それにすごいのがプレミアム牛めし(牛めしと味噌汁)が320円で食べられるということです。貧乏旅では贅沢なご飯ですが量も多いのでちゃんとおなかが膨れます。あと夜は人があんまりいないので寝れます。私は3時間くらい寝れました。寝れる場所が見つかってよかったです。


③電車の中 
電車の中でも寝ました。電車で寝るときに私の場合はウトウトしているとバランスを崩してしまうので、端っこの席に座って最初からもたれて寝るという小技もやってました。寝たいときは端っこをお勧めします。

旅の中で寝たのはこんな感じですね。日常のように寝る時間が決まっていないので寝れるときに寝るというのがポイントだと個人的には思います。見てくださりありがとうございます。よかったらフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?