見出し画像

名前を呼んでもらえる幸せ。

この情勢下で、本当に関わりたいと思う人としか、関わらなくてよくなった。そんな中で、「名前を呼ぶ/呼ばれる」機会がある関係って、これから、もっともっと、かけがえのないものになっていくんじゃないかと思う。

名前を覚えてくれてるってことは、存在を認知してくれてるってこと。人もモノも情報も溢れかえっている世の中で、その人の世界に、私という人間を存在させてくれているということ。
とってもありがたいことだと思う。
名前を呼んでくれる人を大切にしたいし、私から名前を呼ぶ機会がある人たちのことも大切にしていきたい。


なんでこんな話をしているかというと、今日、愛しの甥っ子(2さい)とテレビ通話をしまして。
めっっっちゃめちゃにかわいいのは言うまでもないんだけど、なんとなんとなんとなんと、今日初めて私の名前を呼んでくれたのです、、、泣
誰とも喋ってない1日だったんだけど、嬉しくてちょっと声を張り上げながら喜んでしまいました。
名前を呼んでもらえるって、こんなに嬉しいんだね。
ありがとう甥よ。衰えゆく私の声帯に刺激を与えてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?