見出し画像

49歳オタク乳がんになる(2)

先生「顔つきの悪い影ですね」
顔つきが悪いとは???悪性???
頭の中ははてなだらけだったけど、何よりショックで言葉が出ない。
私の影はウニみたいにとげとげしていて確かにいかにも悪そう。
癌(まだ決まってないけど)って丸いイメージだったから
なんか違うものじゃない?…と一縷の望み。
その後別の病院を紹介され、そこでもマンモグラフィーとエコー検査。
正直乳もげそう。
もともと乳腺が張ってて痛いのに(NOT妊娠)

新しい病院にて。
先生「癌…かも~~?」
何とも歯がゆい答え。
先生「組織検査しましょう!」
ここまでくると頷く以外の選択肢はないし、何していいのかわからない。
何だか「患者が病気のことを調べて当たり前」的な風潮を感じて、
昔みたいに「〇〇だったら〇〇で、そうじゃなければ〇〇。どうしますか?」
って感じじゃない。(※あくまで個人の感想です)

しかし!
この組織検査というのが私的最大の恐怖だった!!??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?