見出し画像

雷雪

昨日東京は雪が降りニュースを観ると
2年ぶりに積雪が1㌢になったみたいですね!
しかも、雷雪は世界的に珍しい。東京では、十数年に一度観れるか観れないか…な、非常に珍しい気象現象だそうですね!初めての経験でした!

運転見合わせや帰宅難民が相次いだ様で、公共交通機関を利用された方々は大変苦労されたと思います。

私は、北国育ちなので、しんしんと降る雪を観て1人懐かしい気持ちに…

地元では今年も雪まつりが開催されたみたいで、
当時は、"雪の塊なんか観て何が良いんだ?"と良さがさっぱりわかりませんでしたが、

四季折々の風情を楽しむ。

上京し、当たり前だった光景がそうでは無くなってから初めて気付きました。

仕事が落ち着いたら久々に友達に会いに帰ろうかな♪


余談はさておき、個人的緊急事態です。

この1ヶ月、日々の感じた出来事を何度か更新しようと挑戦しましたが書きたい事は素直に思いつくのに頭の中が絡まって真っ白になり手が進まない。

この、なんて事のない余談でさえも、書くのに2時間かかりました。笑

センシティブな業種だから、
出会う人達全員に胸を張れる仕事では決してないけれど、仕事も人生も、自分自身を変えたくて。取り戻したいから鼓舞する為に日記というテイで始めたnote。

ましてや、匿名で。

しょっぱなから1人で転けて我ながら不器用で情けない…

でも、まずは。

そういう自分を少し曝け出せたことを褒めてみようと思います。

どうか暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?