見出し画像

🌅所有するから貧しくなる!を今回はお届けします✨

🏔🧘‍♂️所有するから貧しく思っちゃう自分が生まれる🧘‍♀️⛰

こんにちは、動物占いが安定的にコアラ🐨になってしまうTaiwa です♪

僕は、人生を生きるだいごみのひとつは、

言葉集め

だと思っています。

いつも使う言葉が僕たちの世界観を作りますが、受け入れている言葉からもそれは形成されます☝️🙎‍♂️

こんな興味深い有名な話しがありますね!

🗣毎日会う時間の多い人
上位5人をあげてください!

あなたは、彼ら5人の平均の人生を生きます!

そう

👱‍♀️私の人生ってどんな人生になるんだろう〜

の答えは、いつもあっている人たちと同じような人生になる→その延長線上にある

になります。

現場の延長線上の未来も

ステータスクオ

と言ったりします。

それは例えば、大阪から東京に向かう道を歩む現状(道)を歩んでいれば、大阪→名古屋に着いたら、東京につくのも時間の問題で、

未来は一方向に対しておおよそ決まっている、という考え方です。

しかし、僕たちの多くは、

大阪→東京に向かう道を選びながら、福岡に到達する夢をかかげたりしちゃうことがあります。

この現象は、職場環境や人間関係も同じ☝️☝️🙎‍♂️✨

(職場、人間関係は、グループごとで使われている言葉が全然違いますよね)

もし、いまが大満足でないなら、選んでいる現状に何かしらの間違いがある可能性が高いです!

🙎‍♂️あなたは、今の人生に大満足ですか?

あなたは、今の人生に最高の幸せを感じていますか?

あなたの人生をわくわくさせてくれるものは、

なんですか?

ぜひ、何かしらのモヤモヤを感じているならば、今、所有している常識

こうあるべきの「べき」

をいったん紙に書き出して、

👱‍♀️それらがなかったら、私の人生はどうしたいかな〜

と、

それらの余白にまた、書き出してみると道が開くヒントが、どんどん出てくる
.
.
.
.
かも、しれないです😊✨

今回を機に、こうでなくっちゃ!をいったん捨ててみては、いかがでしょうか?🙋‍♂️

今回は

🏔🧘‍♂️所有するから貧しく思っちゃう自分が生まれる🧘‍♀️⛰

をテーマにお届けしました!

Taiwa でした〜

それではまた♪ 👋🙎‍♂️✨

(いいね、コメント📝もお待ちしてまーす^^)

PS

好きな言葉があります♪🥰

貧しい人というのは、少ししかものを持っていない人ではなく、

もっともっとといくらあっても、満足しない人のことを言う。

(元ウルグアイ大統領: ホセ・ムヒカ)

その他の投稿はこちら

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨