見出し画像

台湾留学39日目

今日は新年初授業

普通に寝坊して、授業遅れるかなーって思っていたら
先生は普通に20分くらい遅れてきた
台湾あるある

新年早々身が引き締まる気持ちだった

今日は芝山の鼎泰豊に行った
待ち時間は平日のため三十分以下

きくらげの酢の物
ナスの炒めもの
小籠包
エビワンタンスープ
エビチャーハン
胡麻饅頭
餡饅(こしあん)

母は餡饅が一番よかったらしい
蒸すため、頼んでから10分かかるので、注意

雰囲気、料理の質、ともに本当に値段の価値があると思う
まずかった!という日本人はそういないと思う

そして、夜は好記擔仔麵
昔はあんなに人気だったのに、過去の勢いはもうない

度小月の擔仔麵がすこしにんにく強すぎるって人は、
こっちのほうがいいかもしれない
あっさりスープに、美味しいチャーシュー
40元という安さ

あとはヘチマの蒸し料理と卵豆腐を注文

父には「八方雲集」で水餃子と酸辣湯をテイクアウト
この組み合わせがとても気に入ってるらしい
味も美味しく、値段も安い
実際にチェーン店なのに、めっちゃ混んでいた

あんまり夜が食べられなかったのは、
春水堂にいったから

中杯なら15%オフだけどと言われ、
なら中杯で
といったのが間違いだった

春水堂の中杯は、
どうもドリンクスタンドの大きいサイズのものだったらしい

タピオカミルクティーがポットでやってきて、
信じられない量のタピオカが入っていた

お腹いっぱいになってしまった

そのあと、台湾の無印良品でお買い物をして帰ったが、
お腹はすかなかった

台湾の無印良品は、日本のものとは違う
高級店なのだ

そのため、台湾産にこだわった商品などがたくさん
すこしちゃんとしたお土産がほしいなあって人には、おすすめ
そして、母も爆買いしていた

そして、今日はホテルでゆっくり眠れる
しかし、ゆっくり家族とテレビを見たりして、
普通に課題とかは終わってない

頑張らなければ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?