見出し画像

台湾留学41日目

今日は朝ふっつーに寝坊した
たぶんなんか疲れてる
コロナの症状に眠気があるなら、コロナかもしれない

先生は私になんで遅れたか聞いてきた
他の外国人には聞かないのに
普段私が遅れてくる人じゃないから
本当は毎日遅れていきたいくらいズボラなのに

頭が全然回らなくってびっくりした

起きた瞬間終わったーと思ったけど
かなり遅れても前出席つけてたなーと思い出して、
VISAのときに必要な出席回数のためだけに出席

そのまま授業が終わったら、
どん兵衛を食べて寝た

やっぱり台湾のカップ麺なんかと比べ物にならないくらい、おいしい!
麺も美味しい、味も美味しい

こっちでは丸亀で食べるのと、どん兵衛を食べるのとは同じくらいかもしれない
それくらいどん兵衛が高い
丸亀は日本の感じがかなり薄れている

どん兵衛最高

そして、夜はルームメイトと
日本風串焼き屋さんにいった


自分で汚い感じの冷蔵庫から、汚い赤い桶、汚いトングで串を選ぶ

焼くから問題ないよね

味付けもやはり台湾風
少し甘くて不思議な味

梅酒を頼んだが、氷がほんの少しで、ほぼ原液

酔っ払わなかったが、顔は赤くなった
ルームメイトの恋愛事情を聞き、笑った
とても興味深くて、性にオープン

ファミマに行ったら、隅っこに犬がいた
野良犬サイズ
飼っているのか、首にマフラー的なのがあった
おばちゃんに起こされて、自分で自動ドア開けて
出ていった
すごすぎる、怖すぎる

充実した毎日を過ごせている
予定もたくさん詰まっている

明日も宿題書いて、覚えて、頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?